見出し画像

食べて痩せるアラフィフ第2話

~最後のダイエットを決意したわけ~
逞しきハルクかマシュマロマンか
ダイエットに自己投資をしぶる心理

とにもかくにも太りだしたら止まらない
Googleの検索は『痩せる方法』で埋め尽くされ
YouTubeは『これをやれば痩せる』のお気に入りがずらっと並ぶ
100日間ハンドクラップダンスをやってみた
記念のインスタライブもやった
100日やったけど結果は出なかった

無料やモニターに飛びついても
一瞬結果は出るが続かなかった

ライザップで糖質制限しながら筋トレもしている知り合いがどんどん痩せていってたけど

痩せるかどうかもわからない
何やっても結果のでない自分の身体に
毎月何万円も投資するのは
大事なお金をドブに捨てるようなもんだと
どこか勝手に『痩せれない』前提で
日々を過ごしていた。
でも3000円くらいの
『糖質カット』サプリには惜しみ無く
お金を払い、食べる前に飲む習慣は忘れない
が痩せるはずもない笑笑

パーソナルの筋トレは
4万~15万円
流行りの食べ痩せ講座も
16万円
パーソナルの食事指導は
3万円~6万円😱

痩せなければ水の泡。。。

こーなったら食べ痩せで痩せてる知り合いが
インスタ投稿してるので
それを真似して
タダで痩せてやろうと決意💪

2021年12月
糖質制限を自己流でスタート
62kg来月には痩せてるはず❗

そんな夢をみた47の夜

自分ではモデルのつもり

毎回撮ってもらう写真にがっかり
全体の絵面が歪むほどに加工して
ちょっとでも細くしたい女心
悲しくて泣きたかったけど
美味しいものは食べたかった
そして気がついたら何か食べてた

これくらい食べても太らない
という根拠のないセリフで
カロリーゼロを信じてた笑笑
取り敢えず
夜お米食べない生活をスタート
きっと私は痩せれる❗

つづく

#自己流 #ダイエット #アラフィフ
#自己投資したくない #痩せない
#ストレス

是非フォローとスキ❤️お願いします
喜びます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?