見出し画像

ビーガンサンドウィッチを作って食す

こんにちは♪

先日、朝ヨガを優雅にやった後、移動してサンドイッチを作って食べてきました。

なんと、ただのサンドイッチではなく、ビーガンのサンドイッチです。

ビーガンのサンドイッチを専門に作っている方のサンドイッチだったので、とても楽しみ!

パンにマスタードをまんべんなく塗ってフレッシュレタスをたっぷりと載せます。
その上からそのままでもおいしそうなニンジンのラぺをたっぷり!
さらにその上に紫キャベツもたっぷり!
これでもかってくらい載せていきます。

その上にメインの『テンペ』というインドネシアのスーパーフードを載せます。
さらにその上にキノコのソテー的なものを載せたら、パンでサンドします。

全ての具材を重ねてとじるとまるでアメリカのハンバーガーのようにモリモリでした。

最後は半分にカットして、サンドイッチ袋に入れて、完成!

サンドイッチの断面

野菜たっぷり、キノコたっぷり、豆たっぷりで、彩もとてもきれいですごくおいしそう!!

作ったみんなで最後は一緒にランチしました。
テンペは初めて食べましたが、私的には味噌風味な印象で、きのこも入っていたので和風サンドイッチみたいだなと思いました。

コーヒーとともに、、

こんなに野菜たっぷりなサンドイッチはなかなか食べられないので、すごく満足です!
自分でも作ってみたいな~♪

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?