見出し画像

美味しいお酒とは?

「美味しいお酒って何だと思いますか?」

この問いかけに

自分は試されているのか?
お酒を嗜む者として愛好家らしい
しっかりとした答えを出さなければならないと
数秒考えた後

「生産者の想い伝わるお酒」

と答えた。

「0点!!!全然分かってない」

全然分かってないとは何だ!こっちは毎日お酒の事を考えて生活してるんだぞ(飲酒歴3年 笑笑)
それを0点とは何だ!

と言い返したいのをこらえ

「美味しいお酒の答えは何ですか?」

と聞くと

「それはね…自分が美味しいと思うお酒が一番美味しいお酒なんだよ」

「当たり前じゃねーか」と思ったがそれを口にする事が出来なかったことにまだまだだなと痛感した。

美味しいお酒とは

自分が美味しいと思うお酒。

高いお酒が美味しいとは限らない。

自分に合ったお酒を見つけて欲しい。


#酒に生きる酒と共に生きる #焼酎sommelier
#jpnspiritsss #お酒愛好家 #ブログ #お酒 #酒
#飲酒のすすめ #言葉 #想い #表現 #スタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?