アレルギー対策用 食事

我が子 2人ともにアレルギー体質で、
特に下の子は食物アレルギーが酷く、、、、
食べ物、飲み物にはとても気を使います^^;

とにかく、買って来た食材。。
何を添加して、どうやって育てて提供しているのか?

このへんから、うちの場合は問題なんです。
なので、外食をしたいときも、まずはそのお店を調べて、予めそのお店に使っている原材料などを連絡して聞いて・・・・
という作業をしています。

パッとそのへんで買って食べさせる、飲ませる・・・なんて出来ない訳です。。。^^;

このような状況で、安全でアレルギーも問題なく食べられる食べ物を考え、自家製で作っています^^

別荘たる元マイホームの花壇に、
土の袋(産地は確認しています)を購入して、
野菜の種を突っ込んで、放置♪
時々、別荘に帰るのが意外に楽しみになります^^
そして、
今年は、
キュウリ ナス ピーマン タマネギ
が、勝手に出来ていました^^

不労所得?みたいなものですwww

水やりは、ソーラーで雨水などを定期的に散布。

家は、
シーリングファンをソーラーでまわして、風を送って
照明なども、ソーラーで付きっぱなしにしています。

その初っ端の参考になった話が

だったのですが・・・

電気代とか気にせず、
ほぼ自動で、「願いを叶えてくれる」というか、
動いてくれるので、
意外と、別荘も そうは悪くないなー
っと、思う時もあります。 カビなんとかならないかな。。

そして、自分で作った食材だから、
何を添加して・・・・
とか、
ほぼ全て知っていますので、
安心して大切な子供に提供できています^^

ちなみに、スーパーの野菜とか・・・・「苦い」って言って、あまり好みません。
子どもは野菜好きなのに・・・スーパーで買ったのとか、道の駅とかの産直も食べないことがあります。
自分には違いが解らないのですが^^;

アレルギーで、もし同じようにお子さんが困っているとかある人が居れば・・・・ご参考にしてみていただけたらと思い、書きました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?