子どもの体験のため、ヨーグルトメーカーなるものを喜んで買ってみたのだけれど、
買ったら買ったで、意外とやらない・・^^;
いつもの事だけれど。
綿あめメーカーも太巻きメーカーも、ドーナッツメーカーも、、あれこれ手を付けずお蔵入り・・^^;
なので、そーいうもんだとおもっていたのだけれど、
上の子が急かすように「ヨーグルトいつ作る?」と珍しくアタックしてきたので、
ならば ヨシっやってみるかー!
って、ことになって、
まず、箱を開け
説明書を見る。
すると、意外とヨーグルトって簡単なんだーっ^^;
って、気づいた。
要するに、元の菌を牛乳に入れて、増やすって
なんだか原始的な感じだった^^
さてさて、出来上がりっ!
楽しみ―♪
うぁー なっ・・なんか

くさっーーーーっっ!

かなり酸っぱい臭い><

子どもが
「本物のヨーグルトって、きっとこーいうものなんじゃないかなー?」
なんて、言うものだから、
とりあえず、子どもに食べさせるわけにいかないので、
自分が毒見代わりに、突撃っっ!

あっ怪しいっっ><
酸っぱいっっ><
そして、
なんか臭いっっ><

しばらくして・・
なんかお腹が冷えたかな?・・・

これは、きっと便秘にとても効く魔法の薬だっっ^^;
薬が出来たに違いないっっww

って、ことで、、
変な物はやっぱ買わないのが、得策だと・・というここと、
自分のような要領のよくない大人にならないため・・ということ

子どものよい教育になりました^^

っていうか。。
スゲーひっどいお味でした^^;
口の中で炭酸?みたいなのが、シュワーっっ♪(汗
正露丸買っててよかったww(苦笑

っか、
あの殺人ヨーグルト・・
流石に捨ててしまったのだけれど、
何か、「肉の臭み」を取るとか、、に使えなかったのだろうか?
あ゛゛゛ーーーやってみれば良かったっ><

まっ、いいや。

という、日常の記録でした^^v

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?