徹底的に適性診断してから、先生の免許与えて欲しいな・・

自分も、幼稚園・小学・中学・中退の高校と、
なーんと!
全部で、先生から暴力・虐待されたので^^;
こーいうニュース見て「えーっ本当に?」みたいに思えなくて・・・
っか、高校の時は、入学して最初の授業一日目で、えんぴつ忘れて左耳の鼓膜やぶれました^^; ビンタされて・・
幼稚園の時は、宙づりにされて、園内のサツマイモ畑に投げられて、入口の柵に鍵をかけられ、「オオカミが来て食べられるからね」と言われ、泣いて泣いて、だんだん夕方になって怖くて意地でフェンスよじ登って道路に逃げたって事もあったり・・^^;
それ以外は、もう思い出したくないし、口に出したくない。。
正直、忘れられない先生の記憶なんだ。。
まっ、
自分のことはさておき、

こういう先生、今の令和の時代でも居るんだな。。と、また、人間不信に陥りそうな気分になりました。
本当に居るんです。こーいう先生たち。
そして、どんどん心が荒んでいくんです。
「大人なんてクソ喰らえ」
って、反抗的にもなるし、人を信じられなくなるし、
で、暴力的になるし、
すると、また社会から悪者扱いされて・・・
って、なるんです。><

っかね、、、
幼児イジメたり、痛めて何が嬉しいの?
っていうか、
免許権者に言いたい!ちゃーんと適正検査しまくって、免許与えてくださいよ
だってさ。
まだこの世を見たり知ったりして、数年しかたっていない人間なんだよ?
小さい時にこんな嫌な記憶作る先生居たら、何を信じていいのか?わからなくなるし、また反社会的な人間を作ってしまう可能性があるんだよ。。
小さい時のトラウマ、心の傷って、なかなか取れないんだよ。。
人の記憶って消えないんだよ。。
自分も半世紀近く生きてしまったけれど、けれど、今でもちゃーんと覚えているし、時々そのときの夢見るんだよ?
免許与えたお偉いさんの責任もあると思うんだよ。
だから、自分が法律資格とって社会にちゃーんと言ってみたい気持ちがあるんだけれど・・・(←落ちた 苦笑)

とか、こういう発言とか、考え方って・・・
考え方は、人それぞれだからつべこべ言わないけれど、
ただね。
普通の家庭に生まれたり、何事もなくそれなりに育った人だから、こんな発言できるのだろうけれど、
もし逆に自分が幼い時、まだ無垢で何もしらず、別に自分が何か悪くもなく、悪い事すら知恵が無い、とてもとても弱い存在の時に、大きな巨木のような大人とかに怖い目にあわされたり、罵られ嘲け笑われたり、そんな横暴なことをされたりしたら、きっとこんな考えや発言は生まれない筈なんだ。
それを生まれが悪かった、育ちが悪かった、「運」が悪かったでは済まないんだよ。
その怖い想いをした子たちは、下手すると「脳」にダメージを受けて、一生をダメにしちゃうかも知れないのに。。もしかすると、そういう事がなければ、立派に育って社会に大きな貢献するかも知れない子だった、としても周りがその芽をぶっ壊してしまうんだよ。

まだ、何も抵抗できない、弱い人間にダメージを与えるなんてね、一生の問題にも繋がる可能性だってあるんだ。
それって犯罪じゃないのか?
で、その傷を負った子の生涯を誰が償ってくれるんだ?ちょっとのカネ払ったくらいでは済むはずもなく、一生だったらそれをどうやって償ってやるんだよ。
ごめんね。で済むことと、済まない事があるんだよ。

あ゛ーーー延々となりそう><;

まっ、どーであれ、
先生っていう資格、もう少しね・・人間性も適性を検査して与えて欲しいと願っています。



この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?