最近風邪を引いた。

夜になると鼻が詰まるのだ。

先日、別件でかかりつけの医者に行ったときのこと。

1月末だったが、

「そろそろ花粉症の薬もらえますか?」と交渉。

かつて花粉症仲間に

「私はいつも1月ごろに『くれ!』ってオーラ全開でもらってるよ。早いに越したことはない!」と言われていたからである。

すると先生に

「もう花粉飛んでますよ」と言われた。

「え、マジすか」と普通に驚く。

まだ1月末ですよ?

なんなら薬剤師さんにも同じことを言われた。

全然症状が出ていなかったのでビックリ。

その結果、薬を飲んだら見事に夜の鼻詰まりが治ったのである。

風邪じゃなくてよかったなー。

というか、1月から飛んでんのかよ!

もっと早く言ってくれよ。

・花粉症の飲み薬 1
・花粉症の飲み薬 2
・花粉症の目薬
・花粉症の点鼻薬
・コレステロールを下げる薬
・尿酸値を下げる薬

合計6種の薬をもらう30歳の冬。

全然健康じゃねぇな!!

ーーーーー

深夜ラジオが好きなハガキ職人です。

本を出したりしています。

文学フリマ東京では1日に90冊の本が完売!

とりいそぎ電子書籍をどうぞ!!

ーーーーー

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!