見出し画像

みなさま、はじめまして❁

“自然派Jrアスリートを食事で応援する母ちゃん”の《みほち》です。

現在Instagramで活動中。


こちらのnoteにて
自然派でジュニアアスリートを育てるための情報を
発信していきます!

✴︎現在36歳

  • 自由人

  • 健康オタク

  • 食べることが大好き

  • 気になることがあるとすぐ調べる(徹底的に)

  • 超がつくほどのめんどくさがり

  • 高田純次並みの適当さ

  • 松岡修造並みのアツさ

  • 声がでかい

  • 身振り手振りがうるさい


✴︎ゲーマーで家族命な夫👨🏽36歳
✴︎細身なサッカー少年の息子👦🏽13歳
✴︎自由すぎるくらい自由で気配り上手な娘🧒🏻11歳
家族大好きな人たちが暮らすみほち家です🏠
ちなみに…わたしは夫が大好きです♥️←

自然派になったきっかけ

《息子を授かったこと》

「生まれてくる子どもには安心安全なものを
食べさせてあげたい。」
といろんなことを調べていると
世の中の食の乱れに気づき
そこから食を改善する事に目覚めました。

「このままの食生活ではいけない」

たくさん調べるうちに
自然派あるあるの

「何も食べられるものがない😱

の壁にぶつかりましたが
自然派を始めてはや13年。
完璧でなくてもいいんだと今では思っています。

【完璧を目指さない自然派】なのです。

なぜならこの世の中に生きていて、悪いものを全て排除することは不可能です。

添加物、農薬をいくら避けたところで
電磁波・環境ホルモンなど…
どうしても避けきれないものも身の回りにたくさんあります。

だからと言って
好き勝手に食べ、生きていると将来が不安。

【なるべく元気に、神様からいただいた命をまっとうする。
まっとうさせたい。】


がモットーです。


わたしが気をつけているのは

・きちんと出せる体を作ること(デトックス)
・どんなものを食べても後でリカバリーできる食事を作れるようになること
・なんでも美味しいと感じ食べる心


心も体も健康に…♥️
無理をせず自分らしくいることが
1番の健康法だと思うところであります。

ジュニアアスリート向けの食事を
発信するきっかけ



わたしはInstagramで
ジュニアアスリート向けの食事の投稿や
ジュニアアスリートの日々を発信しています。

わが子が細身なため
(今はだいぶ大きくなりました)
どうにかして大きくしたい!と
独学ではありますがたくさん学んできました。

ジュニアアスリート向けのお勉強は最近ですが
栄養価、オーガニック、無添加、東洋医学などの学びは
自然派になった13年前からずっとしていとても楽しい)

ジュニアアスリートの食事を学ぶきっかけは
息子でしたが
Instagramを開いても
ジュニアアスリート向けの食事を
発信されている方は多いのですが
なかなか自然派の方はいないな…と

そして自然派として食品添加物について学んでいると
栄養を摂るために食事をしているはずなのに
栄養を排出してしまうようなものがあったり・・・
栄養を吸収しづらくさせるものがあったり・・・
実際そのような食品添加物をたくさん摂りながら
栄養を摂ろうとしてしまうのは非効率だし
栄養もマイナスになってしまうと考えたのです。

完璧じゃなくてもいい。
でも控えるだけで全然変わってきます。
知るだけで、意識するだけでいいんです。

特に食べるのが苦手な子
お腹がすぐいっぱいになってしまう子なんかは
無駄に食べてしまうのが一番つらい。
だから効率よく栄養を摂取していくことが
大きくなる近道だと思います。

わたしの活動


ジュニアアスリートの食事を応援する活動をしています!
ジュニアアスリートを育てるお母さんは

子育て+食事管理+アスリートのメンタルサポート

忙しいですよね。

・簡単に栄養が摂れるメニューを知る
・ジュニアアスリートの困ったを解消

ができて

・お母さんたちが毎日を楽しめる
・安心できる
・自分時間を増やせる
・子どもをさらに愛おしく思える

そんな日々を応援します💪❤️‍🔥

簡単ではありますが
自己紹介とさせていただきます🍀
ではどうぞよろしくお願いいたします😌🙏






この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?