見出し画像

FITNESSを通じて成し遂げたいこと

みんなは筋トレしてますか?

筋トレにのめり込んで5年、いや6年ぐらい経ったかな。筋トレをし始めた頃は、外国人の身体かっこいいな〜。ああいう身体になりたいな〜っていう思いだけで、トレーニングしていたんだけど、今なら彼らの熱量が凄いんだなってわかる。外国のトレーニーってずるいと思いません?顔が整ってるのに、さらに身体も整えるの??って!!!羨ましいを超えて、尊敬しています。でもそれは、彼らが適切な方法で食事の管理やトレーニングをしてきたからなんだよね。自分も最近身に染みて感じます。ガムシャラにトレーニングしていても、身体は変わりません。今は、色んな方々が情報を発信してるけど、情報の取捨選択をきちんとしないといつまで経っても身体は変わりません。適切な方法でトレーニングをしましょう!!!


話長くなりました、ここから本題に入ります。(笑)

筋トレして何を目指しているの?ってみんな聞くし、疑問に思ってる人多いと思うけど、
僕は、筋トレして何かを目指すんじゃなくて、筋トレを手段にして色んなことに挑戦していきたいなって。今までは筋トレして"かっこいい身体になりたい。自分を変えたい"だったけど、今は筋トレを手段にして、自分じゃなくて"他人の人生を変えたい"。って想いが強いんです。QOLももちろん含めてです。(笑)

んで、結論から言っちゃうと、FITNESS×○○を作りたいなって思ってて、その○○って何でもいいんですよね。○○の候補としては、ゲストハウス、コミュニティ、旅、旅人とかが入るんだけど、一番は筋トレを身近に感じることができるコミュニティを作りたいんです。

アメリカではfitnessは当たり前の文化で老若男女、人口の20%ほどがトレーニングしているんだけど、日本は3%ほど。

実際、自分が海外ないし国内に旅行や旅をしに行ったら、現地で気軽にトレーニングすることってできないっていうのがあって。どういうことかというと、基本ジムは月契約、筋トレをしに行くのに荷物が多くなっちゃうっていう困り事が結構負担なんだ。今目指しているのは、"旅人が気軽に筋トレができるコミュニティ(ジム)作り"。できれば、ゲストハウス、バー、カフェとか何でもいいから!いっぱいくっつけたい!!!そうすることで、旅人同士が、旅だけじゃなくて筋トレっていう共通言語を持って交流してもらい、そこからお互いのことを知って仲良くなるっていうのが理想。だから、極論言っちゃうと、ただの場所の提供だけでも成立しちゃうっていう機会を創出したい。

そのために、TABIPPOが主催のPOOLOっていう、旅を社会に還元することを目的としたプログラムの第1期生として動いてます。

旅というワードで集まった200人でもっと世界を良くしようよっていう感じでやってます。そのために、って何やってんだよって書いていて思いましたがこの自分の考えを良い意味でぶち壊してくれる人に会うためです。ここら辺のことは、また別で書こうと思います。



それと、今年か来年大会に出ます。出ます宣言します!!宣言しないと、やらないからです、(笑)

なので、皆さん暖かい目で見守っていてください。


FITNESSを通じて、他人の人生を変える、コミュニティの創出、人生を豊かに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?