見出し画像

女心と秋の空

というわけで春ですね。知っています。秋ではない。🌸見ごろは来週ぐらいかな。
いろんなことが今年は起こりました。

元旦の石川県地震、
大谷くんのドジャーズ移籍、嬉しそうだった。
しかし、結婚を発表。これは、さすがの私でも、がーーーーーーーーんと食らってしまった。
嘘は言わない人と信じていたからだ。
いつも、「いません」「野球があるから」
でもなんとなく思っていたのは、「理想の奥さん像が出来上がっている」ということだ。

もちろん、何年か前に彼女を見て、「この人だ、」と決めたのだろう。
それから、彼女を浮かべながら、好きなタイプを述べる。大谷くん。
あいまいだったのが、だんだん確信に近づいてきた。
でも、まさかいつデートするわけ?
むりむり、と思っていた。

しかし、まみちゃんだった。バスケ見に行ったのも真美ちゃんのスポーツだからか。
いやー真美ちゃんなら、私も大賛成、ずっと、大谷くんを独り占めできる人。、、、、と考えてみる。複雑で、その発表があってから、一切大谷くんを見ることができなくなった。初めての感情。
今までの人生で、アイドルとか、好きになったことがない。推しはいなかったのだ。

推しの結婚。これは、どっかーんと食らった。完璧じゃないか。
うれしいはずなのに、全然喜べない。フラれた気分。

ぼーっとしてたら、これまた( ゚Д゚)、ひぃぃぃ、いっぺいくんのコソ泥横領事件、大きな裏切り。
所詮、勘違いした通訳。大谷くんは貴方ではない。
肩代わりする必要もない。そう、お金をいくらもらっていようと。

人にお金貸して、と平気で言ってのける人間が大嫌いだ。
持っていない、財布忘れたという。

そして、そういうことだったのか、と人間不信に陥る。
一平は、洗脳されていたとは思えない。頭がかなり悪いのだ。
ただそれだけ。

今まで献身的に支えて信用を得て、ごっそり、持っていくつもりだったのか。
OMG  でも、年々、しょぼくれてきたのは事実だ、爺になった。ホセメンドーサのように、真っ白な頭で出てくるべきだ

一平は日本人の皮をかぶった詐欺師だ。
がっかりした。奥さん可哀想?離婚するでしょ、
こいつの、何を信じればいいの?

人はその人に一回、がっかりすると、2度はがっかりしない。

覆水盆に返らず、だ。
よくもまあ、大谷くんの汗かきべそかき頑張ってきた、小学校のころからの努力を、ギャンブルですってくれたな。
おやじの料理屋も、家も、犬も車も全て売って返済しろ、
親戚中を駆け回れ。

わたしは、まみちゃんとデコピンがいればいいではないか、と言いたいが、
やはりこれとそれは違うと思う。

充分金もらって、一平は、もっと欲しかったのか?ああ??
答えてみろ、通訳なんか、年収500万程度だぞ、いい気になるな。
VIPになった気分だったのか。でも、縛才は、全くないぞ、途中で引き返せ。もっともっとって、狂ってるのか。

もともとこういうやつだったのか。知りたくもない。
今後一切、通訳の横領の話はニュースにしないでくれ。不愉快でならない。

世話になって、泥を塗り、一緒に嘘をついてくれないか?だと?
はぁ?人の金で何言ってんだ、お前は家族でも何でもない。裏切りは、一生心に残る、そして、一生忘れない。

何様だ、お前。自惚れるな、調子に乗るな、二度とメディアに出るな、
抹殺だ。

というわけで、わたしの、メジャー熱は、がた落ち。下がった。
大谷くんを見ると真美ちゃんを思い出す。

Dodgersのメンバーが全く覚えられない。
きっと、大谷くん、このチームで焦ることなく、優勝するでしょう。
優勝し続けて、ある程度したら、日本に帰ってきて。

日本に帰ってきて子どものコーチ、あ、その前にプロ野球のコーチか。

大谷くんは、野球少年の魅力、オーラがあって、誰にでも好かれる。
でもVIP生活は、どうでしょう。

真美ちゃんと2人で争わないで済む日本でゆっくりと暮らしてほしい。

がんばれ、まみちゃん、似てるのだ。

私は今、人生で最悪の時。占いでは60年に一度めぐってくる、最高の年、といわれていたのだが、刑事事件の被害者になった。

告訴状を作成している。大変だ。思い出したくないことを思い出さないと話せない。最悪なのであった。

占いなど信じたことなど無かったが、一度行ってみようか。
心機一転、告訴したら、引越しを考えている。
占い、当たるかなぁ。あーーーーー、
できるだけあとはhappyな人生で幕を閉じたい。

大谷くんの活躍を最後まで見れないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?