見出し画像

ウエストポーチ

ウエストポーチが好きってだけの話です。

優れた高機能ウェアラブルバッグ「ウエストポーチ」

最低限の荷物を持ち運べ、肩や腕への負担もなく両手が自由になる優秀なバッグ。
僕はウエストポーチが大好きです。

ウエストポーチ大好きな私とウエストポーチ。

すげー便利でちょっとダサい、そんな浮世離れしたそんなウエストポーチが大好きでした。

新しい可能性「せがれホルダー」

生後半年ほどになった息子を抱っこしているとき、腕の負担を和らげるために肩からかけたウエストポーチに息子を挟んでみました。

それを僕は「せがれホルダー」と名付けました。

腕の力を軽減でき、いつまでも息子を抱っこしていられる。
そして息子と同じ目線の高さ同じ方向を見られる。

僕はせがれホルダー1つで息子と出かけるのが大好きだし、息子もせがれホルダーに入るのが大好きでした。

なんか流行ってるって聞いた

そんななか、1〜2年くらい前からウエストポーチの肩掛けが流行りだしたんですね。

どこが仕掛けた流行か知らないけど、とにかくおしゃれにウエストポーチを肩からかけるおしゃれさんがふえた。

おお、普及して嬉しい!
仲間が増えた!
時代が俺に追いついた!

しかし、友人に言われました。

「おまえのソレはおしゃれなウエストポーチではない」

昨日今日ウエストポーチ肩にかけ出した素人に私の卓越したウエストポーチの使いこなしをとやかく言われたくないバカタレ!!!!

流行りは去る

ウエストポーチが流行る前だったら
「なんかダサいウエストポーチ使ってる人」
でいれたの。
それは平気なの。全然。

でも流行りが終わったあとには
「ちょっと前に流行ったウエストポーチを使ってるダサい人」
になっちゃうのよ。
これはいやなの。

Googleで「ウエストポーチ 流行」と検索するとサジェストで「いつまで」と出てくる。みんなこういうの気にしてるんだね。なんだか大変だね。

僕は流行りとかオシャレとかみんなが使ってるからではなく、機能とロマンに惚れて「ダサいウエストポーチ使ってるダサい人」でいつづけたい。

僕とウエストポーチのこれから

ウエストポーチにはせがれホルダーとして、息子と一緒に見た景色とともにたくさんの思い出が詰まっている。

そんな息子はもう6歳。
もうそろそろ入れなくなるせがれホルダーに、8ヶ月の娘が入り始めています。
向こう5年は娘と同じ景色を見るためのツールとしてまだまだ活躍するでしょう。

そしてその先、娘も成長しウエストポーチの流行が去ろうとも「ウエストポーチが好きだ」という自分の気持ちを尊重していつまでもウエストポーチを使い続けたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?