見出し画像

TRAM CAR(1)

昨日、買ってきた木製の3Dウッド パネルのトラム カー。

マクロスの塗装を先にするのが順序的には正しいんだけど、我慢できなかったので、こっちを先に作る。

パッケージ

画像1

中身はシュリンク包装されていた。

シュリンク包装を開けたら、木の香りがした。

レーザーカットされている各パーツ。
指を押し当てて、パーツを板から抜こうとすると破損するか、爪のささくれみたいな感じで表面が薄く剥がれるので、切り出しは絶対にカッターを使った方がいい。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

黒いのは紙やすり。木工ボンドと窓用の透明シート

画像10

両面印刷の組立説明書

画像8

画像9

組んだ車内はこんな感じ。

画像10

使用するパーツを並べて、これだけのパーツがこうなりましたって、しようと思ってたのを完全に忘れて組立が完成した状態。

画像11

木の質感がすごく良い。
床なのかと思ったら、屋根だった部分。

画像12

画像13

車体正面
左右に細かなスリットが入っている。

画像14

画像15

後部
こちらにもスリットが。

画像16

画像17

組み合わせるとこんな感じ。

画像18

画像19

画像20

正面パーツに何でスリットが入ってるんだろう?と思ったけど、曲げるためだった。

作ってて、
『なるほど~』
って、声が出た。

客席を取り付けた状態は撮り忘れた。

長くなるので、今日はここまで。
続きは明日。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ