見出し画像

買ってきたもの、届いたもの

昨日、一昨日と苦しめられたドライアイはドライアイ用目薬を買ってきたので少し緩和。
目を開けているのも辛かったので、きつかった。


そして、今日、買ってきたものと届いたもの。

天空の城ラピュタで空賊が使用していた小型機「フラップター」
作りかけがあったけど、引っ越しで何個かパーツを紛失。
改めて作ろうと思い、購入。

フラップターと一緒に買ってきたコトブキヤのウェポンユニット・ショットガン。
レジに行く途中の棚で見つけて、こんなのあるんだと思い購入。

ショットガンなのにスコープが付いている。
ショットガンにスコープ…
西部警察の大門部長刑事をリスペクトしている人が開発したんだろうか?

そして、貯まっていたポイントを使って、ネット通販で購入したもの。

前から欲しかったファインモールドの1/72 F-4D戦闘機
通称ファントムのイラン空軍バージョン。

ハセガワのレトロ自販機(ブックベンダー)

小学生の時、人通りの少ない路地に似たような自販機があった。
塗装が剥げまくり、錆まくっていたボロッボロのが。
アルミホイルみたいな銀色の紙が貼られていて、何が売られているのか分からなかった。
この自販機は何なんだろう?と、思っていたけど友達が塾帰りに見たら銀色の紙がなくなっていて、上記の画像のような保健体育の教科書スペシャルエディションが売られていると教えてくれた。

そのことを思い出したのと、このレトロ自販機シリーズが好きなので購入してみた。

まだ、目が痛くてジムの塗装もストップしている状態なので、これらを作るのは先になるけど、どれから作ろう。
楽しみが増えるのは嬉しいけど、プラモの在庫数がヤバい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ