見出し画像

うちの後輩

今日は暖かったからか、仕事中に後輩がウトウトしていた。

その時間帯は暇だったし、いちいち目くじら立てることもないかと思い、放置して仕事をしてたが最初に気付いた時から40分近く立っても後輩は寝ていた。

ウトウトから船を漕いでる感じになってたので、流石にそろそろ起こすかと思って立ち上がったとこで後輩が顔を上げて、

「違います!ポリデントです!」

少し大きめの声で言って周りが一斉に後輩を見た。
言った後も寝てたので起こして、どんな状況の夢見てたんだと聞いたけど本人は寝てたことに気付いてないのか恥ずかしくて誤魔化してるのか、

「何がですか?」
「寝てました?」
「私、そんなこと言いました?」

この3つくらいしか言わない。

『何で彼氏できないのか分かった気がする』

って、言ったら、

「私の全てを知らないから、そんなこと言えるんですよ」

なぜか強気に言ってきたが全てを知ったら、“ 分かった気がする ”から“ 確証 ”にレベルアップすると思う。

結局、ポリデントと何を間違えられたんだろう?

それが気になった今日の出来事。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ