見出し画像

めんどくさい衣替えの季節

春になり、暖かくなりましたね。
暖かくなるのは嬉しいのですが、ニット系が多いので服装に困っているjumiです。

みなさんってどれくらいのタイミングで衣替えをしていますか?

私は気温が20度を超え始めると、大体衣替えをしてしまいます。夏物の服を出して、ニット類や長袖をクリアケースにしまうだけの単純作業だけど、これが結構疲れるんですよね…。

収納してる場所はクローゼットではなくて、タンスに収納してるんですが、上げ下げが重くて大変なんです。タンスの引き出しにはローラみたいなものがついてるじゃないですか?

あれがなかなかハマらなかったりすると、重いし、はまらないしで、結構大変(力がなさすぎるのが原因)。

それに、寒い日もあるかもしれないと想定して、羽織る系の長袖も数枚残しておかないと大変なことになるし…着なくなった服とかはメルカリに出品したり、ゴミに出して処分。

衣替えが、ちょっと煩わしいっていうのが本音。

快適に過ごすために、天気のいい日に自分を奮い立たせて替えをしないといけないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?