見出し画像

パスタ上達

こんにちは雨の降る月です。

コロナのせいで自粛ムード中外に出るのは、アルバイトの時ぐらいでそれ以外で外に出ることがなくなってきました。

前にも書きましたが麺類が好きでよく食べます。言うても食べ物全部好きです。(笑)

家にいて暇なので家にある材料で何か作ろうとなった時にパスタがあったのでパスタ料理を作ろうと思いトマト缶もあったのでそれを使って何も見ずに作ってみることに。

最初は、ペペロンチーノと同じようにオリーブオイルでみじん切りにしたニンニクを炒め少しカリカリになったところに冷凍のひき肉をぶっ込み炒めある程度炒めたらトマト缶投入そのまま何分か中火で温め何となく良さそうな感じ(語彙力低くてすいませんw)がしてきたので茹でたパスタを投入途中で粉チーズも入れて麺とソースを絡めたら出来上がり
最後にまた粉チーズとパセリをのせたら色合いが良くなった

画像1

写真撮るの失敗して少し見栄えが悪いですが味は、なかなか良い笑

簡単にできるので暇だったら作ってみてください笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?