見出し画像

【マコなり社長】こんな場所には絶対に住むな!TOP5

【すぐ引っ越し】絶対に住んだらいけない場所 TOP5


春を前にして就職や転職、結婚、または進学に伴う引っ越しシーズンでもあります。

そこで今回は住んだら損する引っ越してはいけない場所をご説明。

マコなり社長のYouTube動画を参考にして、わたし自身の体験を付記しておきます。参考になれば幸いです。

マコなりさんは現在、社長業は引退しており、こちらの2年前の動画内容と多少の相違は出ているかも知れません。

しかし、マコなりさんと私は同じく起業家であり、ADHDという二つの共通点があるので、こちらの発言はかなり的確にして信憑性の高いものと判断。

そのため、本動画をオススメしたいと思った次第です。

では、こちらのマコさんはどこに住んでいるのか?

それは彼の会社の登記謄本で容易に分かります。
代表者の住所は登記簿に明記する義務がありますからね。
住所から建物名も割り出せます。
独身であれば1Kか1LDK。広くても2DKでしょうか。
或いは立場的に面積の広い部屋かも知れませんね。

社長時代の彼は、渋谷区表参道のタワーマンション住み。賃貸の家賃はおおよそ50万円。
あるユーチューバーが不動産屋さんと一緒に調べています。

青山学院大学に在学していたことから土地勘もあり、会社所在地が渋谷ということもあって、その選択をしたことも予想できます。

マンション名やその他の詳細はお伝え出来ません。
そうした前提でご視聴下さい。

❶目の前に大きな道路があるところ

これは私も失敗しました。
このときは10階建てマンションの8階。
高層階なら大丈夫と思っていたのですが・・・・いざ住んでみると。

バスやダンプ、トラックの音がうるさい。8階まで聞こえる。
パチンコ店からドア開閉時のたびにBGMの騒音。
パチカス無職が早朝から通りをうろうろしていて迷惑。
通りを大声で叫ぶ人たちが夜中までいる。
ベランダが排気ガスや砂塵で真っ黒。
真っ白だったマンションの外装が汚れだらけ。
道路側の駐輪場に置いた自転車がカギをかけてもたびたび盗まれる。
建物の汚れがひどく都度、塗装などの管理費が1万単位で大幅アップ。
健康を害して病院通いが増える。
騒音による不眠症や、煤塵で気管支ぜんそくになり、町医者にかかるも治らず、大学病院周りに時間を奪われる。

身体を悪くして、病院代も膨大となり損失額がハンパない。

結果として引っ越す羽目となりました。

❷周りに若者が集まる場所

いわゆるヤンキー・DQN層がたむろして大騒ぎ。
酒の空き缶、タバコの吸い殻、食べたものの袋やゴミの処理に追われる。
底辺層の若者の乱闘や爆竹音。暴走族のバイクの爆音。おやじ狩りや売春少女らの吹き溜まり。

命にかかわることもあるので絶対にオススメしません。
住まいを決める前に下見をしたほうがいいです。

危険度リスクを見極める方法がいろいろな本に書いてあります。

✖ 偏差値50以下の公立高校。特に工業・商業高校のある地域。

〇 私立一貫中高校・私立大学のある地域。

✖ 共産党・公明党・宗教系政党のポスターが貼ってある地域。貧困層の家庭や生活保護の子供が多い。 

〇 自民党のポスターの貼ってある地域。富裕層の家庭の子供が多い。

だそうです。

❸コンビニ・スーパーが遠い場所

経験がないので、動画をご参照下さい。
ないとやっぱり不便。
コンビニやスーパーにわざわざ遠方に出向くなど愚の骨頂でしょう。

❹駅から遠い場所

5分以内のところにしか住んだことないですね。
雨でも雪でも近いと助かります。
終バス逃して、タクシーはもったいない。
夜間に歩くのは危険。特に女性は絶対にやめた方がいいですね。駐車場が遠く、よく車を破壊されたこともあるので車庫も駅近がいいです。

❺職場から遠い場所

会社も学校も遠いと大損です。
時は金なり。Time is money.
常に時給換算しないとロスした部分はタダ働きと同じです。

自分の場合はこうでした。
飯田橋以降からは都内住みです。
関連会社やかけもち勤務(経営3社)含みます。

    勤務地              通勤電車時間

    市川                        20分
    錦糸町        30分
    飯田橋        30分
    丸の内(東京・二重橋前駅) 20分
    千駄木        15分
    高田馬場       30分
    新宿・原宿・渋谷   約40分  
  目白(目白・池袋駅)  徒歩0分       
    北千住         徒歩10分
               上野         20分
    御徒町(仲御徒町駅)   10分
    南青山(青山一丁目駅)   20分
    銀座(有楽町駅)     30分

2024年 東京の住みたくない街ランキング


東京一極集中は今後も全く変わらない


・通勤時間で浮いた時間を「副業や勉強時間」に充てましょう。
・満員電車に乗っている時間からは生産性がなく、
ストレス以外に何も生まれない。
・勤務地が遠いと定期代がかかり採用側から見て、就職・転職で不利になることもあります。

まとめ


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?