見出し画像

バレンタイン・キッス 昭和と平成聴き比べ💓国生さゆり(おニャン子)&渡り廊下走り隊7


バレンタイン・キッス - 国生さゆり With おニャン子クラブ
オリコン最高位2位。

秋元康さんの作ったこの時期にもっとも、話題となった名曲。
令和の今でも、バレンタインといえばこの曲なんですね。。。

こちらの曲は、2月13日の出来事。
そう、バレンタイン前日のことを歌ったものなんですね。
当日じゃないところがミソ。
ウキウキしているJKの心情が明るく健康的なムードの中で、うまく表現されています。

元祖、昭和版のメンバーはおニャン子クラブ。
センターはもちろん、国生さゆり。
左が白石麻子(引退)、右が渡辺美奈代ですね。

バレンタイン・キッス 渡り廊下走り隊7  オリコン最高位2位。

こちらは、平成版。 
AKB48のユニットの渡り廊下走り隊7のメンバーです。
曲はアレンジ変えてますが、雰囲気はそれほど差異はないです。
制服が愛くるしくて可愛いです。
2008年10月に結成され、2014年2月9日に解散。

センターは、もちろん、渡辺麻友(まゆゆ)

バックを務めるメンバーは。
多田愛佳 らぶたん
仲川遥香 はるごん
菊地あやか あやりん
岩佐美咲 わさみん
浦野一美 シンディー

初期メンとしては

平嶋夏海 なっちゃん
小森美果 こもりん

解散して、もう9年ですか。。。
アイドルとして、「天才」と称された、まゆゆも引退してしまい、
とても寂しい時代を迎えてしまいました。

わたしの大好きな曲で締めくくりたいと思います。
アイドル史上に残る神曲。

完璧ぐ~のね オリコン最高位7位。

渡辺麻友 埼玉県出身 156cm AB型 現在28歳

まゆゆよ、永遠(とわ)に💓


最後までお読み頂きありがとうございました😊これからも頑張りますので、良かったらスキやフォローをお願いします💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?