見出し画像

なぜマジメな男😥はモテないのか?女性の本音を解説しよう

「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう | Smartlog

男性が真面目で優しくてもなかなかモテないという事実に、皆さんも不思議に思いませんか?

女性は真面目な男性、誠実な男性、浮気をしない男性を求めながらも、チャラい男性に魅力を感じてしまうという矛盾した心理が存在します。

例えば、500万人からのアプローチを受けてもおかしくはない美女も、あれほどの問題を起こしたお笑い芸人を選んでしまい、発覚後に離婚も踏みとどまったという現実。

一体何が女性の心を掴むのでしょうか?

本記事では、真面目な男性がモテない理由と、モテる男性の特徴について考察していきます。女性の深層心理に迫りながら、真の魅力を持つ男性像を探求していきましょう。

もちろん、「真面目な男性はモテない」というのは、一般的な認識のようです。しかし、女性が求めるのは、優しさや誠実さといった性格面だけではなく、男性らしい見た目や強さやカッコよさもあるようです。

また、女性が求めるのは、自分を幸せにしてくれる相手であることも大切です。ただし、これらはあくまで一般的な傾向であり、個人差があることも忘れずに。

一方で、女性が求めるカッコよさの定義は人それぞれであり、多様化しています。

例えば、「自立している人」や「自分軸をきちんと持つ人」といった内面的な要素が重視されることもあります。

また、「見た目」に関しては、「清潔感がある人」や「ファッションセンスが良い人」といった要素が重視されることもあります。

以上のように、女性が求めるカッコよさは多岐にわたります。


(1) 男性も女性も惚れる“かっこいい女性”の特徴|かっこよく .... https://smartlog.jp/141116.
(2) 女性から見たかっこいい男性の特徴とは?外見から内面まで .... https://bing.com/search?q=女性がカッコよさを求める理由.
(3) 女性から見たかっこいい男性の特徴とは?外見から内面まで .... https://koimemo.com/article/17144.
(4) 人を動かす「カッコいい」の条件―多様化した現代で大切にす .... https://www.nomura.co.jp/el_borde/books/0032/.

以下のリンク先では、詳細はあるライターさんが、その理由を考察されています。
途中からは有料記事となりますから、上記サイトのリンク先でも深堀りできることでしょう。

「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう | Smartlog

✅「真面目な男はつまらない」という女性のジャッジ


チャラくて軽薄なタイプは、イヤな男だと思いつつも、つい心を開いてしまうことが、女性には往々にしてあるようです。

それでは、真面目な男性のモテない理由は何か気になりませんか?

実は、真面目な男性には、「心を揺さぶる」という重要な要素が不足しているのです。 なぜなら、「心が動かない=つまらない」ということなのです。

真面目な男性は自分の心が揺さぶられることが苦手であり、相手の心を揺さぶることも苦手なのです。

しかし、女性が恋に落ちる瞬間は「心が揺さぶられた」ときだけです。

普段は意識していない男性の手が触れてドキッとする 。いつも素っ気ない態度の男性が急に優しい言葉をかけてくる 。落ち込んでいた時に、普段LINEスタンプしか送ってこない男友達が電話をくれる。

などなど、女性が恋に落ちるときは、必ず「心の揺れ」が起こるのです。 真面目な男性がモテない決定的な理由は、自分の心が揺さぶられるのが苦手であるため、相手の心を揺さぶることができないからなのです。興味深いですよね?

✅モテたいなら「真面目」の裏側を見せろ

いわゆる、ギャップ萌えというヤツです。

モテたいならば【真面目】以外の一面を見せていきましょう。

女性は【ギャップ】にとにかく弱いです。

なぜなら「ギャップ=心の揺れを引き起こしやすい」から。

例えてみると。。。。

・ヤンキーが子猫を拾って可愛がっている

・チャラ男が真剣に勉強している

・クールだと思ってたのに甘党

どこかのTVドラマのような内容ですが、女子はこんなベタなギャップに本当に弱いんですね。

特に【マイナスとプラスのギャップ差】が大きいほど効果は高くなります。

真面目はプラス要素なので、まず意識すべきはマイナスの要素です。

自分の中のマイナス要素を表に出す 真面目な男子は、それだけで大きな「プラス要素」をもっています。

足りないものは【マイナス要素】。

普段は隠しているマイナスな要素を全面的に表に出しちゃいましょう。

具体的には

・弱い部分をしっかり見せる

・だらしない部分をさらけだす

・自分の好きなことを熱く語る などですね。

真面目な性格だからこそ、真面目じゃない一面を持つことで真面目が最強の武器となります。

✅真面目脱却法

真面目な男性ほどモテないというのは、実は「つまらない」からモテないからです。

真面目な男性は恋愛に対しても重くなる傾向があり、女子からは引かれやすいです。

ですが、女子は真面目な男性が好きです。

ただし、真面目しか取り柄がない男性はモテないということです。ですから、モテたいなら「真面目」の裏側を見せましょう。

自分のマイナスな要素をさらけ出すことで、特別感を与えることができ、ギャップが引き立ちます。

結局は経験が最重要です。仕事上での女子とのコミュニケーションだけでは不十分です。ネットを使えば、プライベートな出会いをたくさん作ることができます。また、マッチングアプリを活用して、経験を積んでみましょう。

そして、とにかく様々な角度から自分のマイナス面を出す練習をしましょう。

✅まとめ

真面目な男ほどモテないという真実
⇒真面目な男は「つまらない」からモテない
⇒真面目な男は恋愛に対しても重くなり引かれやすい
⇒女子は真面目な男が好き
⇒真面目しか取り柄がない男がモテないということ

モテたいなら「真面目」の裏側を見せろ
⇒マイナスな要素をさらけだそう
⇒特別感を与えることでギャップが引き立つ

結局は経験値が最重要
⇒仕事上での女子とのコミュニケーションでは不十分
⇒ネットを使えばプライベートな出会いを量産できる
⇒「マッチングアプリ」を活用して経験を積もう
⇒とにかく様々な角度でマイナス面を出す練習をする

網掛け部はWEB モテモから引用

「真面目」は素晴らしい要素。人間としてほめられるべき美徳です。

結婚相手に求める要素でも、真面目さは必須条件。

しかしながら、真面目なだけでは無個性でつまらないと認識されてしまいます。

アクやクセのある人間性を臆せずに、ありのままに出していくと、もともと持っていた真面目というプラス要素は一番女心を掴み、それは大きなギャップ効果を生み出していくのです。

様々な手段で、女性に声をかけ、しっかりと経験を積んで、モテる真面目男子に生まれ変わりましょう!

そのためには、フラれたり、傷つくことを恐れてはいけません。フラれてナンボ。女性は沢山いるのです。それよりも一点集中して、それが重くて余計に断られてしまうこともあります。

昔、フジテレビのキャッチコピーにもありました。

「おもしろマジメ」

これこそが一番、恋愛で上手く方法ではないかと思います。

付き合ってからは誠実で真面目に。

付き合うまでは、とにかく数をこなしたほうが良いのではないでしょうか?

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。です。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?