見出し画像

親ガチャ・子ガチャ大成功/年収4億超え?お父様年収4千万??芦田愛菜さん家族、成功の理由とは??

芦田愛菜さんは、ご存じのように、その多くの素晴らしい特徴によって人々の心を魅了しています。以下に、彼女のすごいところを列記します。

  1. 容姿: 芦田愛菜さんは小さな頃から可愛らしい顔立ちで、成長するにつれてさらに美しくなりました。特に彼女の笑顔は愛嬌があり、老若男女から好感を持たれています。

  2. 性格: 彼女は子供の頃からスターでありながら、決して自慢したり威張ったりしません。礼儀正しく素直で、勉強好きで努力家な真面目な性格です。読書家としても知られ、慶應義塾大学への入学も話題になりました。

  3. 仕事: 芦田愛菜さんは女優としての演技力が高く評価されています。子役の頃から、しっかりとしたプロ意識で仕事に取り組んでおり、ドラマや映画で引っ張りだこの人気者です。

  4. 行動: 彼女は清潔感があり、上品で、人を見下したり嫌味なことをしない立ち振る舞いが評価されています。その信頼性と安心感が人気の理由の一つです。

  5. 名言「信じる」: 芦田愛菜さんはまだ10代ですが、数々の名言を残し、その聡明さが分かります。彼女の言葉は大人たちを感動させ、改めて彼女の素晴らしさを示しています。

芦田愛菜さんは、天才的な才能と素晴らしい人間性を兼ね備えた存在であり、多くの人々に愛されています。


(1) 芦田愛菜はなぜ人気?プロ意識の高さが凄すぎる - AI BLOG. https://gh2020.jp/ashidamananazeninnki/.
(2) 芦田愛菜、天才子役のあなたの知らないすごすぎる7つの .... https://ciatr.jp/topics/128731.
(3) 安達祐実と芦田愛菜、ふたりの「超天才子役」本当にすごいの .... https://gendai.media/articles/-/82748.
(4) 国内外から絶賛…「女優・芦田愛菜」の言葉が、万人の心を .... https://gendai.media/articles/-/76605.
(5) 【芦田愛菜】演技力がすごい!天才と称賛の声!最高の教師の .... https://www.kuchizuke-movie.com/ashidamana-acting-ability/.

✅芦田愛菜さんプロフィール

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年〈平成16年〉6月23日 - )は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
年齢は令和6年3月の時点で19歳。血液型はA型。猫好きとして知られ、「こはる」という猫を溺愛しているとご本人が発言していました。

慶應義塾大学中等部へお受験入学、現在は同大学の法学部政治学科に在学中。

2022年(令和4年)4月、1990年からティーンエイジャーの動向を調査しているアイ・エヌ・ジーが発表した『高校生が選ぶ将来就きたい職業ランキング2022』の「高校生が選ぶ近い世代で憧れているまたは、目指している人は?」というアンケート項目で芦田が同率1位となった。また、『2022年CM起用社数ランキング』、及び『2022年CM放送回数ランキング』において1位となった。

Wikipediaより引用

✅芦田愛菜さんの年収は?

芦田愛菜さんの年収は推定で約2億2500万円と言われています。彼女は子役から女優に成長し、CM出演料や番組出演料、ドラマ出演料、映画出演料などの収入源があります。10代でこの年収はケタ外れにすごいと思います。

具体的なギャラの推移を見てみましょう:

  • 2010年: 年収約200万円

  • 2011年: ドラマ「まもるのおきて」の主題歌「まるまるもりもり」の大ヒットでブレイク。CMのギャラが跳ね上がり、年収は約4億円を超えました。

  • 2016年-2017年: 中学受験のために仕事をセーブ。

  • 2018年: 年収約1億2千万円

  • 2019年: 年収約1億8000万円

  • 2020年: 年収約1億6900万円。流行性ウィルスの影響で出演料が下がりましたが、それでも驚くべき金額です。

手取りは芸能人と事務所のギャラの比率により、年収の3割程度とされています。そのため、実際の手取りはそれほど高くありませんが、彼女の賢さと安定した人気により、総資産は5億円を超えていると思われます。

✅ご両親と親戚もすごい

芦田さんの家族構成は、両親とご本人。愛菜さんには兄弟姉妹はおらず、一人っ子です。一人っ子ならではの立場にありますから、ご両親より経済的にも精神的にも相当な愛情が一身に注がれたのだと想像が付きます。

その芦田さんのお父様は早稲田大学商学部卒業。
三井住友銀行の支店長。以前は吉祥寺支店長ということでしたが、現在はさらに昇進している可能性もあるようです。その年収は支店長クラスで1500万。今は4000万との説もありますが、確証はないようです。

お母様は専業主婦ということで、愛菜さんが幼児期より、しっかりとご教育されていたようです。彼女にとってはマネージャー的存在であり、常に愛菜さんを万全のサポートで見守ってくれていたのですね。

お父様は、仕事がどんなに多忙な時でも、休日はしっかりと愛菜さんに接して親子関係を大変重視されていました。愛菜さんはご両親から素晴らしい教育を受けた結果、それが開花して現在があるのだと思えます。

愛菜さんが1歳のころより、本の読み聞かせをしていますが、ご両親は愛菜さんに対して勉強を強要することもなく、のびのびと育てて、一切彼女に口出しすることもなく、自立を子供のころから促しています。優秀なお子さんは親がアレコレ言わなくても、立派な育ち方をしてしまう好見本であり、誰もがそのように上手く行くとは思えませんけどね。

また、彼女の叔父様ですが、京都大学を卒業後、商船三井という大企業に就職され、瞬く間に昇進、現在は同企業の社長、会長という地位に上り詰めました。商船三井は、日本郵船と並ぶ海運業大手であり、その入社難易度はとてつもなく高いです。さらに驚くべきは、勉強が出来て頭脳明晰というだけに留まらず、高校ではリレーの選手として全国大会準優勝。大学時代には走り幅跳びで全国優勝という、勉強でも運動でも活躍する文武両道型の人間として神がかっています。それプラス仕事が出来て、経営手腕まであるのですから、愛菜さんの能力値に関しては、その遺伝の恐ろしさに驚愕するしかありません。

✅読書量がすごすぎ

1歳~2歳ころから読書に入れ込んでいた愛菜さんは、小学校低学年では、どんなに多忙な時でも月に50冊。年間300冊は読んでいて、お受験を終えてからは、さらにその量は増えていったとのこと。作家の辻村深月さんとの対談では、愛菜さんの語彙力や理解力がすごくて驚嘆しました。

✅まとめ

芦田愛菜さんは、万人受けするキャラクターで、賢く、やらかさない安心感があります。彼女の成功は読書によて導かれたということが、よくわかります。奢らず謙虚な姿勢。他人に対して感謝するお人柄。これは学びたいところでもあります。これからも芦田愛菜さんの活躍に期待ですね!🌟

最後までご覧頂きまして、ありがとうございます。よかったらスキ、フォロー頂けると幸いです。😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?