見出し画像

年下彼女と付き合う男性が考えていることベスト10

キャンパス・ライフより引用まとめ

恋人との年の差があると、同い年の人と付き合っているよりも不安になりやすいものです。

特に彼氏が年上の場合、「子ども過ぎて呆れられないかな」「彼氏みたいに大人にならなきゃ!」と思ってしまいます。

ですが、男性が年下彼女に求めているものは、ちょっと違うのかもしれません。

年下彼女に求めているものを知れば、余計な不安から解放されるかもしれませんよ。

それでは、彼氏が年下彼女と付き合っているとき考えていることを紹介します。

1:年下彼女ならではの癒し



年下の彼女には、年下ならではの癒しを男性は求めています。

同い年の女性だと、年上になればなるほどキャリアや経験を積んでいます。

その結果、癒しではなく現実的な話ばかりになってしまうことがあります。
年下彼女には、キャリアや経験が自分ほどありません。
なので、現実的な話よりも、夢や理想の話が多くなります。
年下彼女と話していると、その無邪気さや若さに癒されるという男性も少なくないのです。

男性が年下彼女に求めているものは癒しなので、ちょっとでも癒される雰囲気を持っているといいのかもしれません。

「お疲れ様」と労わってあげるだけでも、同年代の女性にはない癒しを見出してくれるのではないでしょうか。

2:守りたくなる可愛さ


年下彼女には、守りたくなる可愛さが求められています。

何でも出来てしまう女性は、往々にしてモテることが少ないです。
でも、甘え上手な女性は、可愛くない子でもモテていることがあります。

男性は甘えられたいと思う生き物です。

なので、年下彼女に甘えられると「守ってあげなきゃ!」と思います。
守ってあげなきゃ!というのは、男性の欲求の1つですから、大人しく守られている方がいいのです。

年下彼女の「守りたくなる可愛さ」は、男性が本能的に求めていることの1つなのかもしれませんね。

3:若い女性特有の無邪気さ

年下彼女には、自分にはない無邪気さを求めるという男性もいます。

大人になればなるほど、無邪気に喜んだり楽しんだりすることが減っていきます。

そんなときに年下彼女が、素直に喜んだり楽しんだりする姿を見ると、男性は「昔そうだった自分」を思い出します。

失ったものを思い出せると、年下彼女と一緒に楽しむことが出来ます。

年下彼女との感覚を共有するためにも、男性は年下彼女に無邪気さを求めているのです。

4:友達に自慢できる若さと美しさ

年下彼女は、友達に自慢できる!という男性もいます。

考えても分かる通り、年下彼女には同世代にはない「若さ」と「美しさ」があります。
年を取れば失ってしまうものですが、やはり若いうちは、それを遺憾なく発揮しているのが年下彼女です。

男性は見栄っ張りな一面もあります。

友達に「お前の彼女若いな!」「キレイな彼女で羨ましい!」と言われることに優越感を感じます。
年下彼女は友達に自慢できる要因の1つになるのです。

なので、年下彼女はいつまでも若く美しくいることが必要なのかもしれません。

5:頼ってもらうことの満足感


男性は頼られることに満足感を得るものです。

年下彼女はそういった男性に包容力を見出します。

「自分にはない経験を知っている男性」と言う理由で年上男性を選ぶ女の子もいるくらいです。

男性も同じで、年下彼女を選ぶ理由の1つに「頼られることで見出せる自分の価値」というものがあります。
年下彼女に頼られることで、自分自身に価値を見出すのが男性です。

また年下彼女に頼られることで「しっかりしないと!」と自分を鼓舞する男性もいます。

頼ってもらうことへの満足感は、年下彼女に求めていることの中でも大きな割合を占めているのです。


6:背伸びをしないで付き合える楽さ

年上の女性や同年代の女性だと、男性はどうしても背伸びをしてしまいます。

ですが、年下の彼女と居るときに、男性は背伸びをしなくても済みます。
それは、単純に年の差がある分だけ、余裕になれるからです。

背伸びをしてしまう付き合いというのは長くは続きません。

背伸びをしないでいられる関係というのは、男性にとって楽なものです。


年下彼女との付き合いの中で、気楽に過ごせるということも、男性が求めていることなのかもしれないですね。

7:自分との世界が違うから、世界を広げられる新鮮さ


年下彼女と男性の間には、大きな世界観の違いがあります。

男性にとってれば普通のことでも、まだ体験していない年下彼女にとっては未知の世界です。
その逆に、年下彼女の持っている世界観というのは、年上の男性にとっては新鮮なものです。

男性は、年下彼女とのお付き合いで、自分の世界を広げられる新鮮さを感じていることがあります。

過去に体験したことでも、視点が変われば見方も変わってきます。
年下彼女の視点で見る世の中が、改めて新鮮に感じることも多いようです。

自分とは世界観の違う年下彼女に求められることは、違う世界を見られる新鮮さなのです。

8:自分の感性が若くなっているような気がすること


年下彼女と一緒にいると、男性は自分も若くなったような気がしてきます。


年下彼女が何をしたわけでもないのですが、若い子と一緒にいると価値観や感性が若くなるのです。


その結果、新しい考え方に触れることが出来たり、スタイルも若くなったりと、男性にとってはいいことばかりです。

年下彼女と一緒にいることだけでも、男性にとっては大きなメリットがあるのかもしれません。


9:素直に褒めてもらえること


年下彼女は、素直に男性を褒めることがあります。

ちょっとしたことでも「すごい!ありがとう!」と言われると、男性の優越感が満たされます。

男性は、褒められることに弱い生き物です。

年下彼女に、ちょっとしたことでも「すごい!」と言われると、男性は嬉しくなります。
同年代の彼女なら「出来て当たり前」と思われることでも、年下彼女にとっては「すごい」ことなのです。

「すごい」と思われたいという男性は、年下彼女に褒められることを求めているのかもしれないですね。


10:年齢を感じさせない信頼感


年下彼女であっても、年の差カップルであっても、年齢を感じさせない信頼感は大切です。


年下の彼女と付き合っている男性は、信頼感が一番大切だと答える人が多くいます。


年下彼女は、これから出会いが増え、色々な体験をしていくでしょう。
その中にいても、自分のことを好きでいてくれるという信頼感を求める男性は少なくありません。


信頼感に年齢は関係なく、信頼関係がなければお付き合いはできません。


年下彼女であっても、きちんとした信頼感を築けることが一番大切なのですね。

いかがでしたか。

年下彼女と付き合う男性が考えていることをご紹介しました。

年下彼女、というだけでも、男性が癒されたり、優越感に満たされるポイントがあります。

ですが、すべては信頼関係があった上での話です。

信頼関係を構築してこそ、年下彼女に求めるものの1つずつが満たされていくのだと思います。

年上の男性とのお付き合いを考えているなら、まずは信頼を得ることが一番のポイントかもしれません。

私なんて相手されないかも…と考える前に、まずは仲良くなれるように頑張ってみてください!


まとめ


歳の差平均は3歳以下


年の差カップルという言葉をよく聞きますが、世間のカップルの年の差平均は「3歳以下」が最も多いといわれています。続いて多いのが「彼が5歳以上年上」と「同い年」。

年が10歳以上も離れた年の差カップルは、やはり少ない割合なのですね。ほとんどのカップルは男性が年上です。多くの女性は落ちついていて包容力ある年上男性に惹かれるのでしょう。

自分より男性が年上だと、悩みを相談したり頼ったりもしやすいですよね。知識も経験も豊富な年上男性は「甘えたい」「安心したい」という女性たちの願いを叶えてくれるのです。もちろん同い年カップルにも男性が年下のカップルにも、その組み合わせでしか得られない幸せがあります。

同い年カップルなら話題が合いやすく、年齢のズレに悩むこともありません。あまり気を遣うこともなく友達のような感覚で付き合うことができるでしょう。

男性が年下のカップルなら、彼のワガママや欠点すらも可愛く見えてしまうものです。男らしさはそれほど感じられなくても、キュンとしたり母性本能をくすぐられる恋愛を楽しめるのです。

肉食系男子よりも草食系男子のほうが好きだったり、自分がリードしたいタイプの女性には年下男性がおすすめです。何にせよ自分の好みの男性と付き合うことが恋愛を長続きさせるコツだといえるでしょう。


年下彼女と付き合うメリットは?

年下彼女と恋をする魅力は、年上男性にとっては「愛らしい」と感じることが多い醍醐味、自分よりもしっかりしているという強さから彼氏に頼りさせてくれる点、自分の内面に悩みを打ち明けてくる姿を見ると自然と助けたくなる感覚、自分が忌むべき特徴を持っていない希少性、自分を尊重してくれる深い愛情、若さのエネルギーを自分に吸収できる限り、周囲の人々に嫉妬される幸せがあるでしょう。

デメリットは?

年下の恋人と付き合うということには、自分自身を甘やかすことができないという欠点があります。男性側が財政的な負担を多く背負うこともあり、自己犠牲の割合が高くなってしまうこともあります。また、彼女は自己中心的な一面を持っていることもあります。しかしながら、年齢の差によっては、価値観や考え方が異なってきます。だからこそ、お互いの意見を重んじ合うことが重要なのです。


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?