見出し画像

【MLB】大谷翔平の新天地はどこ?メジャー30球団の獲得可能性と契約金額の予想

大谷翔平選手の今オフの移籍先について、様々な報道や憶測が飛び交っています。メジャー30球団の中で、どのチームが大谷選手の獲得に有力なのでしょうか?

また、大谷選手の新契約はどのくらいの金額になるのでしょうか?この記事では、これらの疑問に答えるために、米大手メディアの報道や専門家の見解をまとめてみました。

エンゼルスの大谷翔平選手は、今季、投打で驚異的な成績を残し、MVPの最有力候補となっています。しかし、エンゼルスはチームとしては低迷し、プレーオフ進出はなりませんでした。

大谷選手は来季、FA(フリーエージェント)となるため、今オフにエンゼルスとの契約延長がなければ、他のチームに移籍する可能性があります。そこで、メジャー30球団の中で、どのチームが大谷選手の獲得に有力なのか、米大手メディアの報道や専門家の見解をもとに分析してみました。

まず、大谷選手の獲得に最も積極的とされるのは、ドジャースです。ドジャースは、今季、ワールドシリーズに進出しましたが、ブレーブスに敗れて連覇を逃しました。来季に向けて、チームの強化を狙っており、大谷選手の獲得にも興味を示しています。ドジャースは、大谷選手が投打両方で活躍できるように、DH制の導入を求める動きをしています。

また、ドジャースは、大谷選手のエージェントであるネズ・ベイラー氏との関係が良好で、ベイラー氏が担当するクレイトン・カーショウ投手やコーリー・シーガー内野手など、ドジャースの主力選手との契約交渉をスムーズに進めてきました。ドジャースは、大谷選手に対して、高額な契約金額と、投打両方での起用を約束することで、獲得に向けてアピールしていると見られます。

次に、大谷選手の獲得に熱心とされるのは、ヤンキースです。ヤンキースは、今季、ワイルドカードゲームでレッドソックスに敗れてプレーオフを終えました。来季に向けて、チームの改革を図る必要があります。

ヤンキースは、大谷選手の獲得に興味を示しており、大谷選手がエンゼルスに入団した際にも、最終候補に残っていました。ヤンキースは、大谷選手に対して、ニューヨークのメディアやファンの注目度の高さや、日本人選手の成功例(松井秀喜、田中将大など)をアピールすることで、獲得に向けてアピールしていると見られます。

また、大谷選手の獲得に意欲を示しているのは、パドレスです。パドレスは、今季、期待されながらもプレーオフ進出を逃しました。来季に向けて、チームの強化を狙っており、大谷選手の獲得にも興味を示しています。パドレスは、大谷選手がエンゼルスに入団した際にも、最終候補に残っていました。パドレスは、大谷選手に対して、サンディエゴの気候や生活環境の良さや、若くて才能あふれるチームメイト(フェルナンド・タティスJr.、マニー・マチャドなど)との共闘をアピールすることで、獲得に向けてアピールしていると見られます。

一方、大谷選手の獲得から撤退する可能性が高いとされるのは、レンジャーズ、メッツ、レッドソックスです。レンジャーズは、今季、最下位に沈み、来季に向けて大型補強をするつもりはないと報じられています。

メッツは、今季、4位に低迷し、トレード期限間近には主力選手を放出し、チームを解体したとも言われています。

レッドソックスは、今季、ワールドシリーズに進出しましたが、大谷選手がボストンの地元企業であるニューバランスとの契約を解消したことや、DHのポジションが埋まっていることなどから、大谷選手の獲得に消極的とされています。

では、大谷選手の新契約はどのくらいの金額になるのでしょうか?米スポーツ専門メディア「スポーツ・イラストレイテッド」は、大谷選手の新契約は10年で8億ドル(約880億円)になると予想しています。

これは、メジャー史上最高額の契約となります。同メディアは、大谷選手の投打両方での価値や、メジャーの収益増加や新たなテレビ契約などによる市場の拡大を考慮して、この金額を算出したとしています。もちろん、大谷選手の新契約は、彼の今季の成績や来季のFA市場の状況によって変わる可能性がありますが、現時点では、大谷選手はメジャー最高の選手として、破格の契約を結ぶことが予想されます。

以上が、大谷翔平選手の今オフの移籍先について、メジャー30球団の獲得可能性と契約金額の予想です。


最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?