見出し画像

復職日記 25 売買契約のあと鞄を買った

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く25。売買契約のあとにカバンを買った。オンラインで。

なんやかんやで売買契約が終了。

重い書類のファイルをリュックへ入れ、駅のデパートで鞄をみる。お目当ては通勤用の、リュックにもなるトートバッグの検討。通勤電車の中ではトートとして使いたい。できれば肩にかけられるように手提げ部分が長いのが良いと思っているのだけど、良さげなのが見あたらず。
というかそういう商品そのものがほとんどあまり無かった。デパートで売られる鞄では無いのかも。

良いなと思ったのはエースのボディバッグ。ボディバッグと言いながらノートパソコンが入るでかいサイズ。両肩に掛けないので、電車内での取り回しも良さそう。

帰宅後にネット検索してみると、良いと思っていた一番大きなサイズだけがセール中で40%オフ。もう少し考えようと思っていたのだけど勢いでポチる。人気が無いのだろうか。かなりお安く買えたので良し。

スープジャー弁当を持っていかない日はこれで良さそう。持ち歩くものを絞らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?