見出し画像

絶対痩せる‼︎プチ断食

私は、3ヶ月で15キロ落とす等ダイエットは、得意な方だと思います。

毎回ダイエットをはじめる時は、必ず断食をしてから本格的なダイエットに挑むようにしています。

理由は、簡単で単純にすぐ効果が現れるから。結局、痩せる為の絶対の法則は1つしかないと思います。

摂取するより、多くのカロリーを消費すること。カロリーを摂取しなければ、体重は絶対に減ります。

断食の種類

私は、以下のような断食を全て経験しましたが、全て効果がありました。

断食の種類

16時間断食…(例)夜20時~翌12時まで固形抜き
短期断食…半日断食、1日断食、3日断食、5日断食
長期断食…1週間断食、10日断食、1カ月断食、3カ月断食
酵素ドリンク断食、プロテインドリンク断食、固形物抜く水分のみ断食

私は、基本的に身体が強い方なので、もちろん、おすすめはしませんが、1カ月の断食にチャレンジしましたが、辛かったものの、生死の危険は感じませんでした。人間は、以外と食べなくても生きていけます。

おすすめ断食

数々の断食を試してきた中、最もおすすめするのが1日酵素ドリンク断食。

固形物を完全に抜き、野菜ジュース、酵素ドリンク等「酵素系飲料」と水のみ1日過ごす断食。

酵素ドリンク断食おすすめする理由は、体重が落ちるだけではなく、デトックス、つまり、体内に溜まった毒素を排出する、一石二鳥効果があるダイエットだからです。

酵素ドリンクダイエット

私たちは、酵素を摂取しなければ、体内に取り込んだ食べ物消化することができません。

酵素は、食べ物だけではなく、食べ物の製造過程で使用された添加物等の「毒素」も分解し、排出を促します。

酵素ドリンク断食で、体重を落とせるばかりではなく、体内に溜まっていた毒素を分解し、更に排出してくれます。その結果、腸内環境も整備され、肌質も改善します。

昨日1日酵素ドリンクダイエットをして、今日1.3キロ落としました。私は、酵素ドリンクダイエットをするときは、UBER EATSでサンシャインジュースという完全無添加100%自然由来のコールドプレスジュースを注文することが多いです。

ただし、コールドプレスジュースなので寒い時期は、身体がとつてもなく冷えますので、温かい時期がおすすめです。

回復食

断食を終えてからの1発目の回復食は、絶対「スッキリ大根」です。

YouTubeにつくり方の動画がたくさん出ています。つくり方は、超簡単。

回復食

・大根半分を食べやすい大きさに切って、40分昆布だしで茹でる
・きゅうり1本をみそとすり潰した梅で食べる
・白湯→大根、梅を3回に分けて食べる→間にきゅうりとみそを食べる

スッキリ大根をおすすめする理由は、簡単です。腸にたまっていたものが出まくるからです。

ただし、個人的にもものすごく効き目がある時と差ほど効き目がない時がありました。ものすごく効き目があったのは、断食期間長ければ長い程、効き目が大きい

1日より、2日、3日断食した後にスッキリ大根を食べた方が断然効果が大きい。また、ある程度、ゆっくり食した方が効き目が大きかったです。

せっかく、断食で腸をキレイにしたら、その後、善玉菌チャージをすると体重ばかりではなく、体調がどんどん良くなっていきます。

腸内の善玉菌の量を最大化する絶対の法則は、「乳酸菌+食物繊維」と「ビフィズス菌+オリゴ糖」を同時摂ること。

乳酸菌が入ったヨーグルトと野菜サラダを食べると、野菜に含まれた食物繊維が乳酸菌のエサとなり、善玉菌大量発生します。

また、同様にビフィズス菌入りヨーグルトに市販のオリゴ糖をかけると、同等にオリゴ糖がビフィズス菌のエサとなり、善玉菌大量に発生します。

断食は、体調次第だとは思いますが、ダイエット、腸内環境整備、疲労回復、集中力アップ等メリットだらけです。

私のように1カ月は絶対やめた方がいいと思いますが、無理せず、16時間や半日、又は1日断食からチャレンジしてみては如何でしょうか。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#今日やったこと
#週末プロジェクト

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

今日やったこと

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。