見出し画像

(レビュー)ヒゲ脱毛〜ゴリラクリニック体験記

(対象)
・ヒゲ脱毛に興味のある方
・ゴリラクリニックを選択肢として考えている方。

私、結構な面倒くさがり。
外に用事があれば、効率的に済ませたいと思い、何をするにせよ「短時間で終わらせるにはどうしたら良いか」を常に考えています。
で、時短、時短と呪文のように唱えているうちに思いつきました。

「毎日髭剃っている時間、無駄じゃね?」

こういう時短厨にありがちなのは、掛け算をしてトータル時間を算出すること。
そう、毎日1分、髭を剃るとすると、一年で365分、あと40年として14600分=日数に直すと約10日。
ここまで計算するともう歯止めは効きません、

早速脱毛サロンを検索、評判と脱毛効果の両面から、値段はそこそこだけど、ちゃんと脱毛できそうということでゴリラクリニックを選定しました。

初回のオリエンテーション

初回通院した時に、脱毛に関する説明だったり、トラブルが起きた時の対応、料金プランの説明などが丁寧になされます。
説明役の女性の方が1人ついてくれて、丁寧に説明してくれるので安心感あり。
ただ、若干、高いプランに誘導したがっているのが透けて見えたので、個人的にはそこはマイナス点。
髭は、毛根が固定されててそこから延々と伸び続けるわけではなく、毛根自体が生まれて成長して抜けていくというプロセスを繰り返すそう。
その周期でタイミングよくレーザーを照射することで毛乳頭という毛の根っこを破壊し、サイクルを止めるという原理だそう。
回数を重ねる必要があるのは、毛乳頭付近までレーザーが届き熱で細胞を破壊できるタイミングはバラバラなため。それゆえに施術間は最低6週間以上の期間が必要となります。

どれくらいの費用がかかるのか?

金額は基本的にサイトのとおり。
ただ、気をつけねばならないのはオプションがあるということ。
脱毛の効果を高めたり、術後の肌荒れを防止するためのピーリングやケア、施術の痛みを和らげる笑気麻酔などを追加すると、どんどん金額は上がっていきます…。
自分はオプションを付けて、6回照射のコースで10万ちょっとになりました。想定より高し。。
そこそこ肌がしっかりしてる人&痛みに強い人は勧められてもオプションは断っても良いかもです。

効果は?

現在、2回目の照射を終えたところですが、すでに効果を実感しています。
自分はいちばん髭密度が高かったのは鼻の下と上唇の間でしたが、1回目の勝者が終わって2週間後くらい経つと、ちょっと髭が生えた状態で遠くから見ると”まだら”になっているのがわかります。脱毛されたエリアが全体の1〜2割で点在してる、とでも言いましょうか。
また、もみあげ付近の元々髭が薄かった箇所は、ほぼ髭がゼロという状態です。
聞いた話だと、6回でも完璧にツルツルとはならないそうですが、このペースで行くと結構薄くはなりそうです。今後に期待(?)。

ちなみに、自分の周りにはメンズリゼなど、他の脱毛サロンに通っている人もいまして、その人に聞いた話と自分の体験談を比較すると、ゴリラクリニックの特徴は以下のように整理できるかと思います。

・値段の面では決して安い方ではない
・ただ、脱毛の効果と実績は間違いない
・在中している医師の説明を受けられたり、しっかりしている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?