見出し画像

天人元気届隊【能登支援】(西金沢〜輪島)

シェア拡散希望!!

【能登地震 緊急支援のお願い】


長期化する被災地へアマントグループは引き続き皆様の支援のご協力をお願いしています。

サロンドアマントの支援チームである「天人元気届隊」を信頼し、ご寄付いただける方は、引き続き以下の口座にお振り込みお願いします。

責任をもって現地の支援へお届けします。

どうぞご協力お願いします。

●三菱UFJ銀行
梅田支店
普通口座 0171198
名義:天人元気届隊(アマントゲンキトドケタイ)

振込む時は依頼人名の名前の前に「ノト」と付け加えてお振り込みください!

Jun Amanto
#令和六年能登地震


paypayからもご寄付いただけます。どうぞご協力お願いいたします。



⚫︎1月31日付け天人元気速報

天人元気届隊!今から能登に入ります!
目指すは輪島!!


ご支援頂いた皆さんありがとうございます!
いよいよ現地に第一次物資を届けながらベース作りに入ります!

能登の場合は、ベースをとこに置くかが、非常に難しく、被災の範囲も状況もまちまちです!

金沢近辺は災害でレンタカーは出払って借りれなかったので、まず富山でレンタカーを借り只今、西金沢のパトリまで来ました。


20代の頃からの親友、南手骨太君が運営するフリースクールの「パトリ」に集められた皆さんからの全国の支援物資を積んで出発です!!

こちら、パトリ支援状況の報告です!⬇️
みなさまのご支援は、エクセルでご覧いただけます。


ご支援いただいた全国の皆様、奥村彰敏さん、北村信一さん、南手骨太君 息子さんの南手歓君、上野さなみさん、景山かおるさんありがとうございました!


今回は、能登の入り口である七尾に物資を運ぶ予定でしたが、輪島が誰も入れていないという事を聞きました。
たまたま僕がお世話になっている愛和道協会の「喜楽楽(キララ)」という保養所が輪島にあって、ほとんど物資が行き渡っていない輪島に物資を振り分ける事になりました。

輪島に向かうとなると道が悪いのとロングドライブになるので日が暮れると危険ということもあり、今回は七尾によらず直接、輪島に向かう事になりました!!

おそらく輪島にベースが作れれば全国のボランティア団体の大活躍の中心の一つになるに違いありません!「誰の前にも道はない、誰の後にも道はできる」

頑張って行ってきまーす!!

⚫︎ 2月1日付け天人元気速報

無事、輪島に着きました!

道は悪かったけれど、迂回をしていけば到着できます。

途中日本の土地が隆起し、日本が広く高くなった所をたくさん見ました…

今回津波の被害が少なかったのは、この大地の隆起が、天然の堤防になって津波を食い止めたんです!

感謝と自然の力へ畏敬の念が込み上げます…
(~人~)

昨日は輪島発の災害ベースとして使わせてもらえるように交渉中の喜楽楽(キララ)さんの施設周辺をみて整備をしました。

泊まることはできるんですが断水中で毎日沢への水汲みが必要です。

ポンプなどの導入でかなり改善すると思われます。
まずは今やれる事を!!

よろしければ、引き続き、支援寄付お願いします!!m(_ _)m

サポートありがとうございます!よければ僕のオンラインサロンEART LIFE LABOに入会しませんか?月1000円で、毎日記事が配信されるのはもちろん、実践で全世界と繋がって具体的に社会を変えていきます!http://amanto.jp/index.php?cID=339