見出し画像

子供の寝相が悪いんです。。。

今日は、お二人からこんな質問を受けました。

これに対する僕の答えは、

「寝相がいいってどういうことですか?」

と意地悪に質問返しすることにしてますw

「寝相が悪い」が正解

小さい子供がなぜ寝ている時に動き回るのか。。。

答えはそれが自然だからです。

カラダが固まらないように、動き続けているのです。
だから子供は起きてすぐに活発に動けます。

それが成長と共に、いろんな要因が相まって
いわゆる寝相がいいと言われるように、寝たままの姿勢で起きてしまう。

結果カラダが固まってしまうんですね。

寝返りは腰痛予防になるかも?

僕の個人的な意見ですが、腰痛がある人、ぎっくり腰になりやすい人ほど寝返りが少ない印象です。
あくまで僕の個人的な意見です。

ただ絶対的に、カラダが固まっている人は、寝返りが少ないですし、カラダが固まっている人はぎっくり腰を起こしやすい。

ここに因果関係があるような気がします。

あくまで、、、「気がします」です。

お子さんに蹴られてしまっても、

「これが正しいんだから仕方ない」
「いつまでも寝返りし続けてね」

と思えるような大人でいたいものですね


ここから先は

0字
ものすごく役に立つ方もいれば、全く役に立たない方もいるでしょう。 世の中全てそんなものです。役に立つ方の目に触れますように。

某4大卒→専門学校で国家資格→整形外科病院→ ハワイでインターン→アルバイト→フリーランス→企業 (パーソナルジム を2店舗、リラクゼーシ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?