見出し画像

チキンヌードルスープ

今日の話は「自分の目で見たものしか信じたくねーんだよ。」である。


今日も目にした沢山の情報の中で真実といえる情報はどれほどか。

ソースが自分なら真実といえるだろうか。

今日、ソースが自分だった情報は何があるかなあ。

お昼ご飯に食べたチキンヌードルスープはどうだろう。

私がお昼に何を食べたかの情報。ソースは、自分。完璧である。


Twitter、ニュース、、何でもかんでも誰かがどうにかした情報じゃん。

この時代に、ソースが自分の信頼できる有力な情報はだれが持ってる?

コロナでオンラインだとか、新しい形とかで得た情報は信頼できる?

漫画の主人公になった気分で一言、

「自分の目で見たものしか信じたくねーんだよ。」


人の話はフラットな気持ちで聞くように心がけてる。

思いもよらないところで納得することもあるし、自分と意見が違うことも受け入れられる。

でもたまに、経験してないくせに言うなよ。と思うこともある。

憶測で人にアドバイスしやがって。


これを読んでる人は思うだろうか。

こいつ今日なんかあったのか?(笑)

何もないです(笑)


私、ここ数年で柔軟に考えれるようになったんです。

あなたの常識が私に通じないこともあるように、私の常識もあなたに通じないこともあるだろう。

とかね。だからたまにみかける、

お互い様であるのに、人に自分の価値観を押し付けるのはいかがなものか。

とかいう人には疑問を感じる。

人に自分の価値観を押し付ける、のはよくないこと

という価値観をこの人は相手に押し付けてないだろうか。

考えれば考えるほど絡まってくるなぁ。


まぁ、今日はこんな事を私は思った。


柔軟でありたいけど芯がある人間にもなりたい、

これは矛盾だろうか。

私は今、どんな人間になる事が正しいのかわからないでいる。

あぁ、どんな人間になろうかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?