見出し画像

親子で入る風呂の大切さ

奥さんの実家(銭湯♨️)で暮らしてるんで、僕ら家族はほぼ銭湯に入ってます。ありがたい環境です。僕が休みの時は子供達から『一緒にはいろ〜パパに友達紹介したいから〜』と誘ってくれるんです。同級生の友達でも紹介してくれるのかなーとワクワクして銭湯に入ると

『パパ〜俺の友達の〇〇さんだよ〜』と紹介してくれたのは70歳のかわい〜お爺ちゃんでした😊いい意味で期待を裏切ってくれて、最高かよお前達わ!と嬉しすぎたのと同時に、環境の有難さにただただ感謝でした。

しかもお爺ちゃんも子供達に友達のように接してくれてて、すごく仲良しなんです。何げない会話しながら笑いあうみたいな^ ^そこに僕も交えて笑いあう環境。子供達のおかげで友達が増えつづけてます😊

僕1人で入ってる♨️時に友達になったお爺ちゃんがいて、子供達の銭湯での様子など色々話してくれて、優しく、時には厳しく見守ってくれてるんだなぁ〜と感謝でしかないです。

今はコロナだから挨拶程度の話ししかできないのが辛いですが、今は辛抱の時。たま〜に友達もいない貸切状態になる時もあるんです笑 次男はジェットバスが大好きだから1人でチルタイム。そんな時長男が『俺さいきん中温風呂はまってるんだよね!だから一緒に入ろう』って誘ってくれたんです。

『パパ!気持ちくない?』って会話から『パパは何でママと結婚したの?なんで俺達は産まれてきたのかな?今日学校で嫌な事あったんだけど、パパならどうしてた?』とか家では質問してこない内容をお風呂だと色々話してくれるんです

これぞ裸の付き合いだなって思ったんです。次男も交えて色々話してのぼせたから三人で岩風呂(半露天風呂)でぼーっと涼みながら。親子の絆が深まった瞬間でした。当たり前な日常が最高のライフスタイル

最後まで読んで下さりありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?