見出し画像

子供の才能をみつける前に

こんばんは〜🌌

我が子には、自分らしく生きて欲しい!周りに流されないで生きて欲しいって思う方多いと思います。特に自分達夫婦はそう思ってます😌

子供達の才能を見つける前に1番大切な事が、親である自分達の自己理解ができてないと、才能に気付いてあげれないと思うんです。

自己理解は決して辛い経験を思い出すとかじゃなく、楽しかった!気持ちかった経験を思い出してみて下さい^ ^

なぜ、それをするのか?      

なぜ、それが好きなのか?

なぜ、それが他人よりうまくできるのか?

それには必ず理由があり、それが自分の才能です。

是非ポジティブに振り返ってみて下さい😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?