見出し画像

「流れる季節の真ん中で、あなたは何を切り取りますか?」

こんにちは。
人がありのままに生きていくためのお手伝いをしています、五十嵐です。

今日は3月9日ですね。
卒業式の方も多かったのではないかと思います。

僕は湘南の海辺にしばらく腰かけていたのですが、卒業式を終えた高校生たちがわいわい写真を撮っていました。

いろんなポーズで、いろんな友達と。はじけんばかりの笑顔で。
心からかみしめながら、心から味わいながら、その一瞬、一瞬を切り取っていました。

画像1

海を眺めていると、他にもいろんな人たちがいました。(あ、写真に全然写ってないw)

・海でびしょ濡れになって遊ぶ子供を着替えさせてあげるお母さん
・海辺で遊ぶ子供の写真を撮るお父さん
・ただただ海を眺めているカップル
・グループで楽しそうに話す人たち

そんな空間を眺めていて、僕の心の中に湧き上がってきたのは

幸せだなぁ、という気持ち

胸の中でじわーっと感じる、あたたかい愛

色んな人の笑顔

そんなことを胸いっぱいに感じることのできる今この瞬間は、本当に「幸せ」だなぁと。

もちろん今僕自身も色々と身近な問題・課題はあるんだけど、それでも「足るを知る」気持ちというか。そんなものも出てきます。

今日は家族にめいっぱい、愛を注ごう。


こちらの「3月9日」のPVでも、堀北真希さん演じる主人公がまさにその日を「切り取って」いました。

あなたが切り取ったものには、きっと何か想いが込められているはずです。

その想いを、ぎゅっと抱きしめてあげてほしい。大切にしてほしい。

そう思います。


「流れる季節の真ん中で、
あなたは何を切り取りますか?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?