見出し画像

大事なのは想いをいかに形にして伝えるか

 最近、特に僕らの世代なんかは観たらキュンキュンが止まらないと評判の「FirstLove/初恋」の監督の寒竹さんと話題の成田氏との番組。これがとても面白いのですが、特に寒竹さんがNetflixにドラマのプレゼンをした時の資料が秀逸。

 なぜこのドラマをやる必要があるのか。どこが面白いのか。さらに複雑な時間軸の変遷などを事細かく、丁寧に図や言葉にしていました。仕事で想いを伝える時の手本のような資料。人に想いを伝えるのってここまでやらないといけないんだなってすごく勉強になりました。僕は多分、こういうのは作れないっす・・・。とにかくすごい。

<アルバムCityBoyPopはこちらから>

<アルバムCityBoyLIfeはこちらから>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。