見出し画像

香りで感情が揺れる

本日のこと。

髪を切りに行って、シャンプーされている時に香った匂いが、なんだか懐かしくて、ドキドキして、切なくて急に心が揺れるという現象が起きました。

でも、その匂いをいつ、どんな時に嗅いだのか全く思い出せなくてただ呆然とするしかなくてとっても戸惑いました。

変な人と思われるかなと、美容師さんには何の香りか聞かなかったのですが、初めての経験でびっくりしました。

ただ僕が弱っていたのか。あるいは憶えていないだけで、その香りに付随した思い出があるのか・・・すごく知りたいような知りたくないような。

こんな経験を皆さんはしたことありますか?とても不思議な体験でした。

<最新アルバム「CityBoyShow」はこちらから聴けます>


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。