見出し画像

結婚における自由とはなんぞや

 まだまだ独身のCityBoyでもなぜか女性から結婚の相談を受けることがあるわけです。そんな時は知ったかぶりぶりでお答えしておりますw年齢的にそれっぽいことを言うと意外と納得してくれるのですが、いつ「こいつ、中身は子供だな」とバレてしまうかドキドキしておりますが・・・。

 昨日もとある女性から「私、早く結婚したくて仕方がない」と言われました。で、「どんな人と?」と聞くと「夜遅く出かけようと、誰と遊ぼうと何をしようと何も言わない。自由にさせてくれる人がいい」と・・・。

 なんかもうそれって、結婚する意味あるの?と思ってそのままお伝えすると「そうかもしれない・・」とwさすがに未婚の僕でも結婚はそんなに自由ではないぞ、と周りの人たちを見て知っていたので、今回の相談はしっかり回答をお伝えできたわけですが実際、結婚と自由ってバランスとるの難しいんだろうなとも。

 お互いにやりたいことがあった場合、あまりに自由にやりすぎると一緒にいる意味なくなっちゃうし、我慢すればストレスになるし。やがて子供なんてできたらもっと時間もなくなって自由とか言ってらんないし。例えば僕で言うと結婚して音楽する時間なくなったらちょっと困っちゃう。でも相手のことは好きだから一緒にはいたいとかね。

 まあ、こうやって考えすぎているからいつまでもシングルマンなのでしょうがね。はい。そんなシングルマンのアルバム「CityBoyStory」配信中です。よろしくお願いいたします。

<アルバム「CityBoyStory」下記リンクより聴けます>

<PVはこちらから>

 

僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。