見出し画像

なぜ急にnoteのフォロワー数が伸びたのか?

急にnoteのフォロワー数が爆増して、何事かと思う
AI/データ分析/データサイエンティストのnoteの投稿をした後だったので、このnoteがバズったって思って、この流れに乗らない手はないと、寝ずにとりあえず5noteくらい書いて、毎日投稿しながら様子をみようと考える

一方、爆増の原因を究明すべく、自分で調べたりしたのだが、検索能力が低すぎて、わからずじまい

twitterで、そのことを書くと
ネオデジタルネイティブ世代の検索得意マンが、調べてくれて、しかも裏も取ってくれて、原因が判明

すごいなーその検索能力って、なんでも調べればわかる時代だけど、自分の得たい情報を知るための検索って、実は意外と難しいと思っている
検索するための事前情報、事前知識がないと正しい情報を引っ張れない
---
どこかの小学生がググればいいって言って、大人たちが叩いていて、叩いている大人は矛盾していてバカだなと思うんだけど、ググる能力って結構難しくて重要だから、基礎知識は必要じゃねって思う

noteアカウント登録時の旅行のおすすめユーザーTOP10に入ってる模様

毎日コツコツ4カ月あまり投稿して来たことが、やっと報われたわけで、思考は実現するなーと思う

少しづつ、本を出すということに向かって近づいてきているな、すばらしい

#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#仕事
#ビジネス
#AI
#データ分析
#データサイエンティスト

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。