見出し画像

みんな全然食べてくれない

世界中を旅して、ご飯食べるとき、

自分が知ってる料理なら、
英語のメニューを見ればわかる

自分が知らない料理は、
英語のメニューを見てもよくわからない

英語のメニューがないところは全然わからない

だから、基本的に、
写真が壁に貼ってある店とか、
写真が載ってるメニューの店とか、
デパ地下みたいに作りおきが並べられている店とか、
テラス(人が食べている料理)の店とか、
見て頼む

ヨーロッパ来てから、ずっとなんだけど

ヨーロッパ人、
テラス好きだから、
結構テラスあるんだよ

でも、18-20時くらいの時間帯に
全然ご飯食べてないの
見ても、見ても飲み物だけ

壁にメニューが貼ってある店とか、
写真が載ってるメニューの店とか、
作りおきを並べてる店なんて、
ごく一部

みんなが何食べてるのか、
気になるし、
美味しそうなやつだったら、
俺も頼みたいのにーって、
ヨーロッパ来てから、
ずっと思ってる

もっと遅い時間に食べるみたいで、
文化の違いだなーと感じたし、
そんなことしたら、太るじゃんって思った


#世界一周
#世界旅行
#旅
#旅行
#海外
#海外旅行
#バックパッカー
#日記
#エッセイ
#コラム
#ブログ
#旅行記
#旅日記
#旅エッセイ
#旅コラム
#旅ブログ
#旅ジャンキー
#人生
#生き方
#ライフスタイル
#仕事
#ビジネス

あなたの琴線に触れる文字を綴りたい。