見出し画像

鍋率高し「赤から鍋」*春の花のアレンジメント

「え?またお鍋?」と思わず言ってしまった。

朝、テーブルに、「赤から鍋スープ」が置かれていました。
名古屋名物の鍋だそうです。

そりゃあ、寒い日にはお鍋が一番ですよ。
でも、我が家のお鍋率があまりにも高くて、笑ってしまいます。
3日前は鴨ねぎ鍋、6日前はきりたんぽ鍋・・
数えたらなんと、今月8回目です。

赤から鍋「辛さ三番」は中辛だそうです。
なんと、15番っていうのもあるそうです。
「辛さの限界に挑戦!灼熱鍋」だって。
身体に悪いからやめた方がいいと思う。
見るからに辛そうで・・
やっぱり私には、かなり辛いです。
「一番」(甘口)がよかったな。
サリ麺投入。チーズも入れて。
チーズでまろやかになると期待しましたが・・
辛い物は辛いわっ!
1/30 晩ごはん
赤から鍋、酢の物(長芋・きゅうり・もずく)
菜の花の辛子和え、白菜漬け。

「辛いわ~」「美味しいけど、やっぱり辛い!」
と言いながら、食べました。
夫は涼しい顔。もっと辛くてもいいそうです。

辛いけど、美味しくいただきましたよ~

おにぎらず弁当

ボランティアの昼ごはんに、あるもので。

玉子・明太子・ほうれん草・おじゃこ入り。

フラワーアレンジメント。
準備する側だったけど、もちろん私も作ってきました。

お花がたくさんでモリモリです~

もう少し後になると、バレンタインが近いのでお値段が上がるとか。
今がいいタイミング!ということで、
お花もたくさん入れてもらえたみたいです。
この時期ならお花も長持ちするし。

お花はいいな~
癒やされます。心が満たされます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?