見出し画像

クリスマスイブには。

まずは、ワイン。

年末年始にみんなで飲むために、
甲府で訪れたワイナリーから、ワイン4本を、夫が注文。
娘一家が来ないことになったので、夫の飲み過ぎ注意報発令。

すっきりしてて、飲みやすい美味しいワイン。
私は100ccも飲めば十分・・

ワインが白だから、シチューも白!と夫が言うので、
シチュー用の牛肉もデミグラス缶もやめて、
ホワイトソース作って、クリームシチューにしました。
(この理屈は正しいのか??)

人参は星型にしてみました。
クリスマスっぽくなったかな?
なぜか、クリスマスに良く作る、海老フライ。
大きな海老がお安く売ってました。
これもクリスマスカラーを意識して。
サーモン、アボカド、きゅうり、クリチを、
ドレッシングで和えました。
クリスマスイブ ばんごはん
クリームシチュー、海老フライ、
サーモンとアボカドのサラダ。

少しばかりは、クリスマスの雰囲気を醸し出せたかな~

シュトーレン食べるの忘れてました。

タカキベーカリーのシュトーレン。

生協配達で届いていたのに放置してて、
イブの日からやっと食べ始めることに。
8ミリに切るのがおすすめらしい。
それ一切れずつ食べてたら年が明けちゃいます。

我が家、夫がお菓子全般食べない(おつまみ系除く)ので、
お菓子があると、結果、私ひとりが食べることになります。
すると、私の身の上に不都合なことが・・
困ったな~ 
・・けど、食べる! 笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?