見出し画像

塩焼鳥と中華炒め*焼き上がりました

作陶から帰ってきたらもう4時。さて何つくろう?

もも肉を解凍。いとこからもらった長ねぎ切って、
交互に串に刺して、沖縄の塩を振ってグリルへ。

いい感じにこんがり♪
ちなみに焼鳥の串は、最初に外す派ではありません。


前日スーパーで買った、肉厚で美味しそうな椎茸を使いたかったので、
適当に食材組み合わせて中華炒めに。
椎茸、白菜、長ねぎ、カニカマ、お豆腐。
生姜の千切り多めで、味付けはウェイパー。片栗粉でとろみ。

適当なお料理も、ウェイパーのおかげか、
まあまあ美味しく仕上がる・・

ブロッコリー、茹でただけ。
やまやのめんたいマヨネーズをかけると、
あら、美味しい。

明太マヨ、夫が買ってきてました。


3/10 晩ごはん
お稲荷さん(ラストの2個)、塩焼鳥、
ブロッコリーに明太マヨ、中華野菜炒め

お稲荷さんはレンチン20秒。ほんのり温かく柔らかくなりました。
パパッと作った晩ごはんですが、
美味しくいただきました~

作陶日。焼き上がったお皿です。

近くで見たらいろいろ「難あり」ですが、
雰囲気としては私の好み。

さて、次の週末はフリマに参加します。
焼いたはいいけど未使用のままの在庫もたまってきたので、
売ってみることにしました。
お皿とかカップとか箸置きとか・・

参加メンバーは7人くらい。
お店屋さんごっこみたい? 
初フリマ出店。ちょっと楽しみです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?