見出し画像

ミネストローネ風*抹茶クッキー

レンズ豆とひよこ豆入りミネストローネ風。

ドライパックの「レンズ豆&ひよこ豆」(入手経路は不明)。
我が家には馴染みのない食材なので、出番が巡ってきそうにない。
で、パッケージの裏に載ってたのを参考に、使ってみました。
トマト水煮の半端を冷凍してあったのでそれも使用。

キャベツ、玉ねぎ、人参、
ウインナー、トマト水煮。

レンズ豆とひよこ豆、食べやすく美味しいじゃありませんか。
これなら、もっと気軽に使えそうです。
適当に加えたトマト水煮も、適量♪
テキトー料理がどんどん増えていく~

実家に行ったらお肉屋さんへ。
ストック用に牛&豚、買い込んできました。

美味しそうな焼豚は、夫が購入希望したもの。
ほうれん草は、いとこの畑で勝手に収穫してきました。

実家の畑、弟が何も作らないものだから、
いとこが、半分長ねぎ(出荷用)を栽培。
あと半分に、いろいろ作ってくれて、
「いつでも好きなだけ採っていって~」と。
いとこ夫婦は、ほんとによくしてくれて、感謝。

蒸し野菜。
じゃがいもには、バターと塩辛。
2/11 晩ごはん
炊きたてごはん、ミネストローネ風、
蒸し野菜、焼豚、穂連想ソテー。

美味しくいただきました。
煮込んだキャベツが甘くて、ほんとに美味しい。

抹茶消費に。

贅沢なことに、いただき物?のお抹茶の缶がいくつかありまして、
早く使わないと!

お抹茶増量して、抹茶クッキーを焼きました。
チョコチップ入りです。

12gずつ丸めて平たくして・・

160℃で25分。

いいにおい~♪

25個出来ました。少しずつ食べます♪
一日何個までにしようかな~

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?