見出し画像

手作りがんもと麻薬卵*クリスマス飾り

揚出し豆腐・麻婆豆腐・がんもどきの三択。

夫の選択で、がんもどきになりました。

お豆腐200gで、がんもどき6個。
揚げたて最高。
だって、ふわっふわ~なんです♪

「麻薬卵(まやくたまご)」。こわ~い名前ですが。

去年あたりに流行っていたようですね。知らなかったけど。
「麻薬」だなんて、物騒ですが、
「やみつき」みたいな意味だそうですね。

茹で時間7分のゆで卵。
ゆで加減、ぴったりでした!

卵料理全般に好きですが、
これはまた、今までの煮卵とは違う美味しさですね~♪

昨日のもやしは、芽と根を取りました。
モヤシの根は取る派ですので。
11/18 晩ごはん
ジューシー、がんもどき、
麻薬卵、モヤシのナムル、
ほうれん草のおひたし


お昼は煮込みラーメン。

オット作です。
野菜たっぷり。美味しいし、温かい~!


夫が、プラモデルを注文してました。
最近やってなかったけど、またやるみたいです。
「氷川丸」だそうです。

クリスマス飾りをボツボツ出してます。

① サンタさん。
裏返すと、プレゼント担いでます。

我が家にしては早いけど。
もうすぐ孫が来るので、思いつきました。
↑これは、孫ちゃんちにも送りました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?