見出し画像

天ぷらとろろ蕎麦

おいしい美味しい長芋があるうちに。

鳥取のお土産でもらった長芋は、粘りが強くてお味も濃い気がします。
で、晩ごはんは、とろろ蕎麦にしました。

長芋は、夫がすり鉢で擂りました。

冷たい方が私は好みなんですが、
温かいお蕎麦に。
あるもので天ぷら。
鶏肉、薩摩芋、かぼちゃ、
ちくわ、舞茸、エリンギ。
12/5 晩ごはん
とろろ蕎麦、天ぷら、きんぴら牛蒡。

とろろはオット担当。だしは創味のつゆ。
天ぷら揚げ終わるのと、お蕎麦が出来あがる(乾麺を茹でて、水でしめて、温める)のを、タイミング合わせるのがなかなか難しかったです。

美味しくて満足な晩ごはんでした。

クリスマス飾り⑰

刺繍&アップリケ。DMCの無料図案です。

布のままで放置してたのを、家にあった額に入れました。
コロナ期間には刺繍ばっかりしていましたね。

私って、作ること自体が好きで、
出来上がったものにはあまり執着がないんです。
なので、刺繍だけして、ほったらかしのがいっぱいあります・・

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?