見出し画像

ビーフシチューにお赤飯

ビーフシチューは決まってたんだけど。

昨日は作陶日。朝からシチュー用のお肉を解凍しておきました。
夕方帰って来て、材料切って、炒めて、圧力鍋で25分。
茹でたじゃがいもとデミグラス缶半分入れて少し煮込めば出来上がり~♪

久々のビーフシチュー

小さいおかずも2つ作って、
さあ食べよう!と思ったら、
主食がお赤飯しかありません~💦パンもないし、白いごはんもない。
前日は、お赤飯に合わせて献立変更したのに!

ま、いっか~♪
合わないことは全然ありませんでした!

2/18 晩ごはん
お赤飯、ビーフシチュー、
カブとツナのサラダ、
ほうれん草炒め。

美味しくいただきました♪

作陶

黒土に、青萩釉をかけました。
釉薬は白いけど、焼いたら青くなります。

作陶施設の前の道路は長い坂道になっています。
Aさんがたまたま外を見ていたら、自転車のってた男の子がすごい勢いで転びました。

太ももを強く打ったようで、あまりに痛そうにしているので、作陶施設の管理者から救急車を呼んでもらい、作陶に来ていた私たちもおろおろ。
さする人、励ます人、お水飲ませる人・・

陶芸どころじゃありませんでした。

小6男子は友達との待ち合わせ場所に向かう途中。下り坂で思いの外スピードが出たので、ブレーキを強くかけたら転倒したとのこと。

頭は打ってなさそうで、骨折もなさそうでしたが、救急車が来るまでが長かったです。

夫と、電動アシストの自転車もいいね、とか言ってたけど、自転車もホント、危ないな~と、思ったのでした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?