見出し画像

30分で晩ごはん。アルモンデと作り置きのおかげ!

帰ったら5時半。急げ~!

午前も午後もボランティアの用事。
会議したり人前でしゃべったりは疲れるんだな~
3時に終わって片付けて、みんなでコーヒー飲んで一休みしてたら、
あっという間に5時前。帰宅したら5時半。
えらいこっちゃ~!
と、30分で晩ごはん準備しました。

まずは、小さめメークイン2個をラップに包んでレンチン。
切ったポテト、シャウエッセン、前日茹でておいたアスパラを、
順に加えて炒めたら、塩こしょうを振って出来上がり。

じゃがいもがよく焦げてますけどね・・

チキンタレカツのとき残ってたむね肉を、
水+お酒に入れて茹でて、冷めてきたら裂く。
きゅうりは千切りして塩もみ。
胡麻ドレッシングとマヨで和える。

ゴマドレ使うとまろやかで好き。


そしてこちらは、イカナゴのくぎ煮+作り置きアラカルト。

手綱こんにゃくは私がついついつまんで、
残り2個になってました。

お味噌汁は、早く煮える具材をチョイス。
白菜、新玉ねぎ、しめじ、お豆腐。

3/6 晩ごはん
ごはん、お味噌汁、
チキンときゅうりの胡麻マヨサラダ、
作り置きアラカルト、
ウインナー・ポテト・アスパラの炒め物。

忙しい日はそれなりに。
がんばれないときもそれなりに。
何でも美味しく食べれたらそれで良し。

遅くなることを見込んで作り置きしたわけでもないけど、
ちょっとあると、やっぱりラクでした。

春ですよ~

ヒヤシンス。ピンクだったのね。

12月頃、ホームセンターで買ってきて、
玄関で、水栽培開始。
なかなか芽も出ず大きくならなかったけれど、
2月ごろからぐんぐん生長。
お花に色がついてきたので、リビングへ。

ちゃんとその季節になったら伸びて、咲くところが、すごい。
えらいね~ わかってるんだね~


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?