見出し画像

鯖の味噌煮ときんぴらごぼう*瓦そば

私が作るより美味しいんですが・・どうしましょ。

真空パック入り冷凍のさばの味噌煮。

母の介護食によくお世話になってたシリーズ。
(ちなみに娘は6歳孫にも重宝してるらしい)

湯煎9分で出来上がり~♪
骨は取ってあるし、味噌だれの味加減も言うことなし。
私、こんなに美味しく上手に作れないしな~
これからも、お世話になろうかしら・・

突きこん・ちくわ入りきんぴら牛蒡。
昼間に作っておきました。
大根葉の菜めし。
庭の大根の葉っぱをちょっとずつちぎってます。
12/3 晩ごはん
大根葉の菜めし、様の味噌煮、きんぴら牛蒡、
ほうれん草のごま和えなめ茸入り、ごま豆腐。

美味しくいただきました~♪

お昼は瓦そば。

夫が作りました。

錦糸卵は初めて作ったんじゃないかな。
レモン絞って、つゆには大根おろしたっぷり。
カリッと焦げた茶そばがまた、美味しいの~

おまけ。クリスマス飾り⑯

小さな額です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?