見出し画像

水炊きとお刺身

夫の水炊き。

すでに煮込みすぎて、ちょっと色が悪いけど。
骨付き肉のおかげで、お味はいいです~

鶏肉がほろほろ。
キャベツも白菜も入ってます。
シメは雑炊。

昨日は「ほうとう」の予定だったので、
すっかり「ほうとう」のクチになってたんですが、
こっちも美味しかったです。

モラのバッグが出来上がりました。

きのうは、モラ教室の日。
お仕立てに出していたバッグが出来上がっていました。

モラ部分が出来上がると、生地やサイズ、仕様などを指定して、業者さんに出しています。

絵を持ち歩いてるみたいだな~
と思いました。

同じ図案で、6人作っています。
それぞれ、使っている色が違うので、雰囲気もちがいます。

数年後の作品展を目標にしてるので、
ずらりと並べて展示すると、面白いみたいです。

「使ってもいいけど、くたくたにならないようにしてね~」
って先生に言われました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?