見出し画像

夫のビーフカレー

夫がカレーを作るというので・・

お任せしました。

メークイン6個(小さめだけど)くらい出してきてたので、
「きっかり2人分で!」「2個でいいよ。」とダメ出し。
減らして、3個になりました。
それでもやっぱり、カレーは3人前以上出来あがってました~
(いつもなら寝かせたカレーもいいんだけど、今日からお客さんだし・・)


サラダはわたし担当。
カニかまと笹かまぼこも。
レタスはお友達の庭で採れたから~と、もらったもの。


3/31 晩ごはん
カレーライス、サラダ。

美味しくいただきました。
ただ、夫が作るとどうしても辛めです。

焼うどん

きのうは、高校野球の決勝戦。
合間に焼うどんを作ってくれました。

「出来たよ~」って呼んだらしいけど、
掃除してたら聞こえませんでした。

昨日のお掃除は・・

・ルンバ君稼働と同時進行、拭き掃除。
・お風呂の蓋をきれいに。カビキラー使って古歯ブラシで溝をきれいに。これは夫には任せられない。というかこの汚れ、私は気になるんだけど、夫は気がついてないし。

あとは、
お客さん用ふとんにカバーつけて、順々にふとん乾燥機。
タオルとか出して・・

そうこうしてるうちに、ふと厚手の衣類が気になって、
毛糸の靴下とかフリースとかを片付けました。
ヒートテック、もう片付けていいよね??
早まったかな。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?