見出し画像

がんもと白菜の炊いたんとか、酢ばすとか、ソーセージフライとか。

何をしたわけでもないけれど、

法事の翌日の昨日は、何だか疲れて眠かった~

と思ったら、朝早くからラグビー見てたからでした!
夫は4時前から。私は後半途中からだけど。
見応えありましたね。

さて、晩ごはんは・・

手作りがんもは白菜と炊きました。
subaruさんの酢ばす。
モクモクファームで買ってきたソーセージをフライに。
ちくわの磯辺揚げは青のり増量しすぎたかしら。
同じく買ってきた茄子は、
挽き肉と味噌炒めに。


10/29 晩ごはん
ごはん、がんもと白菜の炊いたん、
酢ばす、
ソーセージフライと竹輪の磯辺揚げ、
茄子と挽き肉の味噌炒め。

がんもどきは揚げたても美味しいけど、煮物にしても美味しい。
酢バスはシャキシャキ。土付き細めのレンコンは、こういうのにぴったり。
新鮮だからか、より美味しかったです。

モクモクファームのソーセージ。
焼いて食べたら美味しかったので、揚げても美味しいはず、とフライに。
これも美味しい。
(そうそう、前日、モクモクの生ハムを食べたら、
いつもの生ハムは何だった?ってくらい美味しかった!)

満足晩ごはんでした~

お昼はオット作のラーメン

生協配達の、冷凍の醤油ラーメン。
美味しくて便利だけど、冷凍庫内でかさばる。
(夫が付箋を貼ってました)

日曜は〇-ブスもお休みだし、お出かけもないので、
モラなどしながら、一日のんびり過ごしました。
あ、お掃除はしましたよ~ ささっとね。



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?