見出し画像

スパムのチリケチャ炒め*由比缶詰所のツナ缶

新聞の切り抜き見て、夫が作りました。

うちの夫、けっこうスパムが好きなんです。
スパムって、そんなに一般的でないような気がするんだけど、
(少なくとも私にはあまり馴染みがない。)
夫は好んでよく買ってきます。

ずいぶん前の新聞に載ってた「スパムのチリケチャ炒め」

夫が材料準備して、作りました。


三晩寝かせたカレー。
パセリバターライスも、夫が作りました。

パセリたっぷり。カレーも美味しい。


サラダは私が作りました。
卵は茹でてありました。ちゃんと半熟!

ツナ缶は由比缶詰所。


残ってたワラビのナムルも。


4/24 晩ごはん
カレーライス、スパムのチリケチャ炒め、
サラダ、ワラビのナムル。

昨日の献立は夫が決めて、途中まで準備していました。
私は帰ってから、サラダを作っただけ。
6時には、いただきます~♪
毎日こんな感じでもいいんだけどな~

由比缶詰所のツナ缶

4種×6の24缶セット

美味しいツナ缶です。
オリーブオイルの方が、特に好き。
初めて出会ったのはかなり前で、
昔々に夫が定期購読していた「男の食彩」か何かに、
お取り寄せ特集で載っていたんだと思います。

たまに夫が取り寄せて、娘や息子のところにも送っています。
そういうことをせっせとするのは、おもに夫です。

近々実家にお米をもらいに行くからおいしいツナ缶6缶持っていけば?と、夫が準備。
お米15キロとの物々交換になっちゃうと、安くつきすぎるかしら?笑

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?