見出し画像

夫のハヤシライス*あさりうどん

ハヤシライスが作りたかったそうです。

でもね。ハヤシライスのお肉は豚肉だと思ってたみたいです。
ふつう、牛肉でしょ!と突っ込んだけれど、
実はポークハヤシライスもあるんだそうです。
牛肉よりあっさりした軽い味わいになるそうです。

牛切り落とし150gと新玉ねぎ1個。
マッシュルーム缶詰とグリンピースは必須らしい。

小さいおかずはわたし担当。
似たようないろどりの2品になってしまいました。

菜の花とポテトとベーコンの炒め物。


赤・黄・緑の信号サラダ
ゆで卵は二黄卵ではありません。


3/25 晩ごはん
ハヤシライス、菜の花の炒め物、サラダ。

美味しくいただきました~
ハヤシライス、短時間で出来るからいいですね。

夫の料理本には、
一週間かけて作るハヤシライスが載っているそうです。
そのハヤシライスを作るときには、
出かける用事を作ってはいけないらしい。
あ、昨日のは、「完熟トマトのハヤシライス」を買ってきて、ルー使用、調理時間約30分です。

春限定!「山盛りあさりうどん」を食べなきゃ。

丸亀製麺の前の「あさりうどん」のノボリを見てから、
「いつ行く?」「いつ行ける?」
夫と予定を合わせて、お昼に食べに行ってきました。
なんか、毎年行ってる気がします。

ほんとに、あさりが山盛りです。

ふう~、満足、まんぞく。

きのうも、双子ちゃん。

なんか、こうなるって分かっていても、うれしいね~
しかし、これ以上並んだら、
怖いかも。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?